

やっちまったなぁ、、、、、(汗)

春真っ盛りですな。

今年は久しぶりにブラックバスに行ってしまったら、背中にある無数の魚種別やる気スイッチの「ブラックバス」がONしたようです(笑)

今日も独りのこのこと近場の川へ。

雨後ということで、どこもかしこもドチャ濁り(´д`)
アッチふらふら、コッチふらふら。

釣れる気がしなーい!

それでも、ある護岸をシヤロークランクを平行引きでピックアップ寸前にガバチョッ!
ビックリ合わせでサヨーナラー(T^T)

んー、不完全燃焼なり。

車の中にはシーバスタックルもあるし~( ´艸`)

逝っちゃいましょう!稚アユパターンシーバス!

ってことで、、、



伊豆到着。
夕マズメにばっちり到着。

程なくボイル発生。
カッツーン!と良いバイト!!

ヒラスズキげと、、、、、なんですが、
時合い突入だったので、ストリンガーに繋いでおいたら、テトラの隙間に逃げ込みやがりまして(笑)

お帰りになられました(T^T)

久しぶりのヒラのお刺身がっ!!(泣)

んで


お次はメバちゃん。

これでお終い~~~~orz
次回は逃げ込まれないようにせんとね。

ちなみにヒットルアーは、、


コアマン「ミニカリ ヒラリュウオレンジ」
グローブライド「月下美人 ビームスティック2.2インチ オレンジグロー」

ジグヘッドは
コアマン「パワーヘッド3グラム」

うーん、ビミョー(笑)

お馴染みの茅ヶ崎「一俊丸」さんよりボトムワインド行ってきました。

三度目の正直!となりました。

一度目は、真冬の釣行。ワニゴチ一匹(笑)
二度目は大シケ翌日の底荒れの中での強行軍。2バイトのみ!
三度目の今回は、、、、、、



ワニゴチとホウボウでした。

マゴチとヒラメが本命なので、本命ナシのビミョーな結果で不完全燃焼でしたけどね~(笑)

それでも美味しく頂きました!



今年は若干遅れてるのかな?
まだ食い込みも浅く、実は2バラしもしてしまったのは内緒です(´д`)

これからが本番。

相模湾ボトムワインド2ndステージですよん(^_^)v

高知遠征秋の陣。

ども…

……(恥)

…サボりすぎてました(笑)

夏にぎっくり腰を発症し、PC不調も相成って更新もせなんだ。。。。。


といったところで(爆)

またもや高知遠征いってきましたよ、と。
狙うは赤い目のニクイやつ。

今回は一気にGORIちゃんの住む宿毛市までばびゅ~んと!!
やっぱり高知で湘南ナンバーが走ってるのが珍しいんでしょうね。二度見、三度見は当たり前!!

「しょうなん??」

口の動きを見てても結構笑えるのです(笑)

CA3I00770002.jpg

いつ来ても宿毛のロケーションは最高でして、、、

CA3I00810002.jpg

薄汚れた自分が浄化されてゆくのがよくわかるのです(笑)

そして食!!

CA3I00760001.jpg

念願の「まこと食堂」
昭和の雰囲気漂うお店で、ラーメンとおでんという組み合わせ。
「釣りなんていいじゃん!ビール飲もうぜ!!」と言ったか言わなかったはさておき。。。。

CA3I00820001.jpg

そして定番の「来々軒」
ダブルチャーシュー大盛り&焼き飯というガッツリチョイス(爆)

…マジウマ~なのです!!

そして今回も、宿毛の奇跡!!

「2012年しけマン宿毛でやらかした伝説」最終章…



再び



DSC00146.jpg

DSC00147.jpg

DSC00144.jpg


タイリクスズキ90センチ


シーバス自己記録更新!!やたっ!!

高知…それも宿毛で自己記録更新するとは、、、それもGORIちゃん・まぁ~くんの名手二人に見守られ、、

感無量とはこのこと!!

当然、お祝いも!!

CA3I00790002.jpg

この笑顔に会いに来てんだよね!!ほんとありがとうでした!!


そして、高知市内へ戻る。

市内へ戻ったら、やっぱり食!!

CA3I00840002.jpg

「くいしんぼ如月」の南蛮BIG大盛り!!

今回は食に関してはパーフェクトだったなぁ~(汗)


市内では「浦戸湾のプリンス」こと、やんやん大先生(爆)と!!

CA3I00830002.jpg

今回はやんやん先生、携帯から目を離すことが少なかったと感じております。
どうやら彼に何かあった模様(笑)

彼から目を離してはいけないようだ…(爆) 何かあったんか?プリンス???


ちょうど時期を同じくして遠征に来ていた先輩方ともお食事でき、、

CA3I00850002.jpg

小林厚治さん・ヒデ林さん・あつえちゃんと「ひろめ市場」で明神丸の塩タタキ&ヒデさんおススメ餃子を満喫。
関東でも滅多に会わないのに高知でバッタリという奇跡(笑)

んでもって、しけマンの脅威を再認識して頂けた瞬間でもございました(爆)
※外は土砂降り!!

小林厚治さんに至っては、最終日自分が帰る直前まで一緒にロッドを振ってもらえたというのも今回の思い出。
(翌日、厚治さんがやってくれました!!しけマンが帰ると釣れる伝説は健在w⇒コチラ


今回も最後までやり切ったが、アカメとは出会えず。

それでも自己記録更新のシーバスも釣れ、先輩方とお話できる機会もあったというのが今回の収穫。

魚が釣れればそれでいいじゃん!ではないのが遠征だと自分は思っています。
だから釣れても釣れなくてもやり切った!やり切れた!!と思えることが重要ではないかと。

何の世界も結果重視の昨今。

プロセス重視で参ります。いつか出会えるかもしれない夢の魚目指して。。。

毎回、少しでも魚に近付けていければいいな~という緩いスタンスで今後も高知遠征続けていこうと思います。


今回もお世話になった皆様、ありがとうございました!!

また雨連れていくかもしれないけど、、、、、、、、、、、、、、

よろしくね~~~!

~~~タックル~~~
ロッド:Gクラフト「モンスターストリームMSS‐892‐PE」
リール:ダイワ「セルテート3000レッドボディハイパーカスタム」
ライン:ラパラ「sufix832 1.5号」
リーダー:ダイワ「モアザンショックリーダータイプF30lb」
ヒットルアー:シマノ「サイレントアサシン99F」

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

新製品チェックとカミングス~ン。

ジメジメ梅雨はもうそろそろ飽きましたなぁ(笑)
大雨で大変な地域もあるので釣行の際は気をつけましょうね!!


んで、夕涼みがてらに深夜のボート。
と言ってもTシャツではまだ寒いし、雨も時々パラつくんでレインを着込む。。。

夕涼みって雰囲気ではないんですけどね(爆)


久々のボートでちょっと使ってみたい、ここ最近出たルアーのチェックと、
某問屋さんで某メーカーの女帝様から「ハイっ♪」って笑顔で渡されたルアーの実釣をしてまいりやした。
(一部ではパクったと言われておりますが。。。。ホントに貰ったんですよww)

DUO「モアブ85F」

DSC00105.jpg

オイラの大好きなカラー、コンスタンギーゴもあって嬉しい限り!!
色んな魚種に使えますよ~というコンセプトですが、やっぱりシーバスに使いやすいですねぇ~。
移動重心もしっかり入ってますんで、オイラの6フィートグラスロッドとも相性良し!
表層&ちょい下レンジで軽快に動くんで、ナイトの浮上気味の魚にトゥイッチで誘うと良いかと。

時期的には大きい魚は出せませんでしたが、数釣りには持って来いのルアーではないかと。
レンジも潜らせれば1メートル位入るんで、真夏の日中ギラギラトゥイッチゲームでも力を発揮か??


でも真夏は暑いんだよね~(笑)


んでもって数釣りも飽きたところでライトラインでのスリリングなゲームおば。

DSC00116.jpg

ハルシオンシステム「月虫66SR」

ブリブリ泳ぐ月虫のシャローランニングモデル。
6グラムと軽量ながら後方ウエイトセッティングなので、柔らかいロッドならしっかり飛びます。
今回はギャングスター63でPE0.4号セッティング。

セイゴ&フッコで遊びた~いって時にはバッチリ!
(え?デカイの釣れないのか?って?? 多分釣れますww)

ブリブリアクションは月虫オリジナルよりは控えめではありますが、その分ライトロッドでも
楽に引く事ができますんで、お持ちのメバルロッド&アジロッドなんて良いんじゃないでしょうか??


そして最後は。。。

発売日が決定した模様!

7月7日

のようです(爆)

DSC00106.jpg

アピア「バグラチオン」

REDさんプロデュースの「ジャークベイトなプラグ」だそうです。

パクった(いやいや頂いたw)カラーはハマーナイト。
女帝殿が差し出したカラーがこれでした。
「いや、あのそっちのカラーが………」なんて言えません。

だってハマーナイトなんですもん(爆)
※HA〇Aさん、ネタですよ。あくまでもネタです。あ、、殴らないでっ!!(爆)

「ジャークベイトなプラグ」らしくジャークすると激しいヒラウチ。
13グラムの固定重心ながらも飛行姿勢も良く、かっ飛びです。

ちょっと固めのロッドの方がジャークさせるのには良いかと思いますね。
手持ちのグラスロッドだとデロデロジャークになっちゃってましたが。。。。

ジャーク・ジャーク・ジャーク!!!

の抜けた瞬間のバイトが多発。テンションフォールが効いてるのかな??

この時は潮位も高くなり魚も沈み気味だったんで、試しに沈めてのリフト&フォールもやってみると。

DSC00112.jpg

ビンゴ!!

縦ジャーク&フォールでも、フォールの瞬間に「スッ!」と出るバイトにちょっとニヤニヤ。

色んな釣り場やスタイルありますが、大場所のストラクチャー撃ちには個人的にイケルと感じちゃいました♪

DSC00113.jpg

操作して楽しいルアーが色々出ましたね。

色んな場所で使ってみようと思います。また新たな発見あるかも!?!!?

~~タックル~~~
ロッド:アングラーズリパブリック「旧ベイマティックBVS602」
リール:ダイワ「カルディア2506H」
ライン:ラパラ「ラピノヴァXマルチゲーム1号」
リーダー:ナイロン20lb

ロッド:ハルシオンシステム「ギャングスターGS632MR」
リール:ダイワ「ルビアス2000」
ライン:PE0.4号
リーダー:ナイロン16lb

使用ルアー
DUO「モアブ85F」
ハルシオンシステム「月虫66SR」
アピア「バグラチオン」

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

商品紹介。

ども。



…(笑)


商品紹介のお時間がやってまいりました





……


………(恥)



てなもんで、当店(キャスティング鶴見駒岡店)限定発売の、、、、


巷で噂の、、、、

ってそ~大したもんじゃないんですけど(爆)


マイラーチューン対応。


名付けて


「マイラーシール」


DSC00093.jpg


要は「貼ってコーティングするだけ」

以上!!

(笑)

いやね、マイラーチューブを切ってから両面テープに貼って~なんてやってたら、
自分だったら「ムキ~~~~~~~~!!!!!」ってなって放り投げると思うんですよw
(完全ビルダー向けではないワタクシww)

じゃあ、貼り易くシール状になってたらどうなんよ??って思ったワケ。

アワビシールとか貼るのを簡単にやってしまう人なんてこの世のアングラーに星の数ほど居るでしょうし。

そうゆう人が少しでも使いやすくできたらな~と思って、ある人に相談したら、、、
同じコトを考えていたようで(爆)

んじゃあ、商品化しましょうよ~ってことで。

こんなとこでも「つりのわ」発動!!www

DSC00097.jpg

サンプルとして犠牲者になってもらったのは「月虫77(激沈)」
マイラーシールのカラーはシルバー。

フラッシングビカビカバージョンですな。

とりあえず、ゴールド・シルバー・パールの3色展開ですが、近日中にもう1色いやらしいカラーが入荷予定。

シートも12センチミノーくらいには貼れる大きさにしてもらおうと思ってます。

ま、類似品が出回るのも時間の問題だとは思いますが、それも業界発展の為(笑)

釣れるなら皆でチューンしましょうよ!!

ちなみに、サンプルはうちのバイト君に頼んで貼ってもらったことはココだけの話で!!

(爆)

キャスティング鶴見駒岡店限定販売中です!!

どうぞごひいきに♪





テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

