スポンサーサイト


やっとこさ~

いや~、、、風邪が治りません。。。
といっても熱や咳が酷いワケではないんですけどね~。

鼻水が止まりません(笑)

そりゃ寒空の中、釣りしてりゃあ治るモンも治りませんよね。

P1052205.jpg
カサゴ釣って遊んだりぃ~♪ 子供は風の子。お正月は数の子。 うん、間違いない。

P1052207.jpg

ん、キミは我が家の食卓へ連行じゃw
食卓で美味しい煮付けに化けましたとさ♪


さて、釣友Yoheiさんの初釣りにご一緒。

房総へ暴走。

北風強く寒い寒い(泣)

もう1月なんだから、そろそろココでしょ!って磯へ突撃!!

P1072211.jpg
あの~、、いや、、釣れてくれるのはありがたいんですが、、、、夜ですよ??サスケ裂風140ですよ??

「サバ威張る」ですね。
(どっかで聞いたフレーズだなぁ。。。あ〇ん〇さんww)

一箇所目はサバのみで撃沈。
波飛沫で濡れ濡れの二人。ラーメン食って場所移動。本日の死に場所を決める。

トウゴロウが引っ掛かってくる、期待大なポイントではありましたが。。。。

我、ワンバイトすっぽ抜け(アローヘッド120Fにて)で沈黙。。。
その上、ライントラブルでヒットルアーもサヨウナラ…もぅ売ってないカラーなのに(涙)

Yoheiさんは翌日仕事の為離脱。今年も良い年になりそうですね~♪

帰宅のYoheiさんと別れ、翌日もお休みなオイラ。

大きく振りかぶって……、、、いや、大きくエリア移動。

上手くすりゃ御ヒラ様も出ちゃうんじゃね~?的なポイントへ。
風はフォロー!サラシ無し!!絶好の磯マルコンディションじゃ~~ん♪
(サラシがあったら、朝まで待ってヒラ狙いにシフトの予定でしたが。。。)
しかも満月で回りも波の様子も丸分かり!!

いざという時の為に(御ヒラ様掛かったら大変ですからねw)タックルもチェンジ!


払い出す流れの先までフルキャストして、流れの効くところまで引いてくる。。。

延々と投げ続ける。。。

投げる!

投げる!!

投げる!!!

休む!!!!!

(笑)

そろそろ日が出るな~、何食って帰ろうかな~?などと煩悩満載の時間になったその時!


ドン!!


煩悩も吹っ飛ぶバイト!


一気に水面まで浮上。ヒラじゃね~なと確信。

ヒラでも余裕のミッドナイトモンスターで一気にズリ上げ~~~~♪

ん?ルアーが無い??

…丸呑み。しかもルアーのアタマが喉の奥へと(汗)

P1082212.jpg
いや~、久しぶりにシーバス触りましたわ(爆)

2012年初シーバスですじゃ!!

P1082213.jpg
…しっかしセルフ撮り下手で大きい魚も大きく写せない。。。カメラのせい?自分のせい?

間違いなく後者ですね(汗)

ま~、寒さに耐え切った御褒美ってことで。
この好調がどこまで続くのでしょうか??長くは続かないとは思いますが…ね。

皆様も、風邪には充分お気をつけあそばせ♪

ただし、風邪は治っても釣り馬鹿だけは治りませんのでご注意を!!!!(爆)

~~~タックル~~~
ロッド:Gクラフト「セブンセンス ミッドストリームMSS-1062-PE」
リール:ダイワ「旧セルテートレッドボディ3000ハイパーデジギヤ改」
ライン:ラパラ「SUFIX832 1.2号」
リーダー:ダイワ「モアザンショックリーダータイプN 25lb」

ロッド:Gクラフト「セブンセンス ミッドナイトモンスターMMS-992-MRF」
リール:ダイワ「モアザンブランジーノ3000」
ライン:サンライン「キャストアウェイPE 30lb」
リーダー:サンライン「トルネードベーシック船ハリス8号」

使用ルアー:サスケ裂波120&140・サスケ裂風140・アローヘッド120F
      トゥルーラウンド115F・ペニーサック初代・ザブラミノー135FBOON 
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

割と近くにいたりしたのかも?

何処かでばったりしたいもんです。

No title

飯田さん>
あけましておめでとうございます!
ほんとご無沙汰してまして…(汗)

意外とニアミスしてたりして(笑)

今年もよろしくです!!

土曜日、お店に遊びに行ったら連休だと伺い…

仕方ないので金○さんの顔見て帰りました♪

しかもこんな良いシーバス釣ってたとは(汗)

サバも僕のよりデカいし(笑)

No title

あけましておめでとうございます。
 
正月をまわったのにそのコンディションは・・・・
まだ卵をもってる??

ニット帽をふかく被って、コンビニには行かないようにね~  (笑)

No title

あきんどさん>
お店来られたのに休みで申し訳なかったっす(汗)

あ、目当てはオイラじゃなかったですか??
名前までしっかりチェックいれてるし…

(笑)

久々に良いサイズでした♪

またご来店くださいね~って言ってましたよ(大嘘)

No title

福神さん>
あけましておめでとうでござります!

今月いっぱい位は可能性があるんで、頑張ります。
…とYoheiさんが言ってました(笑)

ボクはニット帽がダメなら、タートルネックを深く被って行きたいと思います。

(爆)

No title

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりますm(__)m

ナイスサイズのシーバスですね。
今年も良い釣果がありますように。
本年もよろしくお願い申し上げます。

No title

ひろぽんさん>
亀レス申し訳ございません!!
お久しぶり~のご無沙汰しております。

コチラこそ宜しくお願い致します!
病気や怪我のない1年にしましょうね~!!!
非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

