スポンサーサイト


C級アングラーのB級グルメの旅。

あぁ~らしを~♪おぉ~こして~♪ すぅ~べてを~♪こぉ~わっすのぉ~~♪♪



‥‥

‥‥‥


どうも、亀井静香です(爆)

…違うかっ!!


今年も行ってきましたよ、アカメ釣り大会!!

いや~、楽しかった。。。。。。。。。。 ん?そんなわけないって??

そうですね、アノ台風で中止となってしまいました(涙)

まぁ…ボクのことを雨男だとか、嵐を呼ぶ男だとか、風神様だとか呼ぶ人がおりますが。。。
やっぱり「しけマン」であったことは間違いないかと…(汗)

自分が楽しみにしていればしているほど、雨やら風やらが強くなる傾向にあるようです(爆)

…とまぁ、各方面より色々といじられまくりましたが。


来年も大会中止になったら多分…

高知県出入り禁止かと。

期待しなきゃいーんすよね。ワクワク、ドキドキしながらタックルの準備とかしなきゃいーんですよね!?

…無理に決まってんじゃん(汗)


そんな感じで中止になった今回、やはり、、、


釣り<食いとなりました。

P9172051.jpg

まずは手堅く「鍋焼きラーメン」スープが絶品!〆にご飯を入れて食べると、まいまいう~!!

P9172050.jpg

さすがトッティ王子。大会中止と聞くや否や、B級グルメ旅へ変更の変わり身の早さ!!
(目が輝いてます。釣行時にこんな目をしている王子は、ここ1年ほど見ておりませんww)

高知での今回初の食事を終え、とりあえずポイント回り。。。。

2箇所程度で終了(爆)

完全に今回の趣旨を忘れている二名。。。


そして夜!!


P9172053.jpg
トッティさんが予約してくれた漁師酒場で飲み!!食い!!飲み!!

P9172056.jpg
P9172058.jpg

いつもお世話になっているH氏も交えての楽しいひととき♪

P9172059.jpg

そして初日の夜は更けていったのであった~~~!!!


そして翌日!!
本当であればアカメ大会当日であるのだが、その予定も無くなってしまった為、一路東へ…


じゃ~ん!!
P9182066.jpg
P9182064.jpg

今回、個人的大ヒット!だった「香南にら塩焼きそば」
ニラとニンニクの香りがぁ~これまた食欲をそそりまくりでぇ~~!!

P9182068.jpg

まぁ…朝から何も食わずに彷徨って、、この匂いと味なら食い過ぎるでしょ~ってなもんだ(笑)
こん時はビールが飲みたくて飲みたくて仕方なかったなぁ~~。

今回、何しに高知に行ったって?? …ま、ま、気にしない♪

その後、アイス食ったりw色々しながらポイント到着。

高知入りしてからの初フィッシング!!(爆)

天気も何とか小康状態を保っている状態。 さぁ!やるなら今でしょ!!



……

P9182069.jpg

オイこら!!おっさん!!!


やる気あるんか?!!?!

おケツで返事してくれましたわ(ちーん)


しかし、顔だけはやる気満点!!

P9182070.jpg
日焼け止めを塗りたくり!!
…まぁ、お肌のヘアピンカーブも過ぎたことですし。。。ね(爆)

ここで玉砕覚悟で夜までアタック開始!!(途中、温泉入った記憶がうっすらとありますが…w)


高知東部異常なし!!

異常があったのは僕とトッティさんの頭部のみ!!(笑)

異常ついでにコチラも完食!!

P9182071.jpg


そして深夜にケンケンさん、しまっさんと合流。
ここでもしっかり「しけマン」ネタでいじられて。。。(涙)

そそくさと高知市内へ舞い戻り…

チョロチョロっと小河川をランガンするも…奇跡起こらず。。。

疲れた(??)身体を引きずって、アングラー御用達のアノお店へ!!

P9192072.jpg

如月のチキン南蛮Big!!ライス大盛り!!

コレを食わなきゃ終われまへんw



満腹になったところで、車で就寝。


最終日!!

ここで奇跡が起きる。

最終目的の為にスーパー銭湯へ行こうとしている時、

トッティ「最後だし、この辺を撃ってみますか~」

なんとこの遠征で初めて彼の口から釣りに対しての積極的発言が!!(爆)

ポッパーで葦際をポコポコと…

トッティさんのルアーの後ろに何かの反応が!!

すかさず、横取りキャスト~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

P9192074.jpg

ごっつあんです!!

体重だけ増やして帰るところだった(汗)

小さいけれども、釣れたことに喜びを感じつつ。。。

つつ??


ぱっこ~~~~~~ん!!

P9192081.jpg

なんと!ナントのサイズアップ!!

「我が遠征に一片の悔い無し!!」

何かメチャメチャテンション上がりまくりで、うははのは~的な感じで。。。

これで、今回の釣りは完全終了~♪

最終ミッションまで時間があるので…朝飯を~~~~


P9192084.jpg
(注:テーブルの上の飲料・食料はスルーしてくださいねw ダメな大人なのは重々承知しておりますww)

しっかり腹ごしらえして、最終目的地へ!!


P9192088.jpg

つりぐの岡林さんでの、濱本さん&泉さんの「シーバス漫談」にお邪魔~!!

結構な人が集まってましたね~。僕らのようなオサーンばかりでなく、若い小・中学生も多くてビックリ。
二人の人気の高さが伺えますね(あ、よいっしょ~~~ぉ!ww)

P9192089.jpg
楽しいトークライブをありがとうございました&お疲れ様でした!!


ここでは、皆と再会し「しけマン」ネタでいびり回されて。。。でもそれが楽しいんだけどね♪
(みんなと話に夢中で写真忘れてた…ゴメン!みんな!! 泣)

トークライブ終了し、帰りの飛行機の時間が近付くと。。。


待ってましたかのような…





始まりはいつも雨…

そして

最後の最後もやっぱ雨(爆)

GORIちゃん、まぁ~くん、ケンケンさん、Jokerさん、しまっさんが見送りに来てくれて…


「やっぱりお前はしけマンじゃ!!!」

とっても優しい見送りのお言葉…


……

………(涙)

今回は見事に雨降りましたが、次回は雨降らせないように頑張る所存でございます。
11月のパーチーは室内ですんで、雨が降ってもみなさん怒りませんよーに。

またバカ話で盛り上がりましょう!!

みなさん、ありがとうございました!!
大変おいしゅうございました!!ww

C級アングラーのB級グルメの旅、これにて…



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

No title

もはや高知ではA級戦犯かと…
それでも僕の地元では…神様・仏様・シケマン様です!
おかげで後利益たまわってますよ
市長に銅像たのんでみようかな~(笑)

No title

幾ら室内とは言え「晴れ」てるのに超した事は御座いません。爆

あっ!目的が「釣り」じゃないから大丈夫か?笑

「雪」だけは勘弁願います。願笑

No title

見事なまでの、シケっぷり・・・!?

さすがやね♪ (笑

次もバカ話しましょうね~!!

No title

雨の少ない香川でも雨だったのはシケマンさんが四国上陸してたからか~笑
11月会えるの楽しみにしています!!

No title

jokerさん>
そう言ってくれるのはjokerさんだけですよ~(LOVE) 

銅像ができたら、除幕式には参加させていただきます!!
多分、雨で中止になると思いますが。。。(汗)


HAMAさん>
そうですよね!!晴れるに越した事はありまへん(笑)

「晴れ男」HAMAさんvs「しけマン」suzukiの戦いですね~(爆)

もし雪が降ったら、公開処刑、、、覚悟しときます(汗)

No title

ケンケンさん>
どぉ~~~もお世話になりやした!!

最高にタイミングの悪い男を演出させていただきました。

「しけマン王に、俺はなる!!!!」



ゲンキマンさん>
またぁ~!!そうやって雨が降ると、
「あれ?しけマンが四国におるんやない??」って

言われちゃうじゃないですかぁ~~~~!!

実際そうなんですけど(爆)

11月にまたお会いしましょう!!
非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

