スポンサーサイト


夏と秋の狭間。

どもども。

復活だ~と言っておいての放置プレイ(笑)もーしわけござんせん!!

意味無く(?)黄色いの追いかけて真っ黒に日焼けしたりしています(爆)


とまぁ…今年は黒いのと黄色いのには縁遠く、カツオのタタキの材料狩りに行っても返り討ちに合う始末。


それでもギラギラの太陽と潮風の中を走り回る船に乗ってるってのは気持ちが良いモンで。。。
(注:オフショアルアー船が走り回るということは、状況が悪いってことですw)
ボーズのココロに日焼けの痛さが追い討ちをかけますけど。。。


それもまた良し!!←強がりww


そんなこんなバタバタ・ジタバタしている間にシー様もそろそろなんじゃなかろーか?てな具合で。


しかしまだまだ暑い9月。秋と呼ぶにはまだ早いようですが、

いつ秋がスタートするかわかりませんから!!

もしかしたら、、今日??それとも明日??  …そんなの分かったら世話ないわ(爆)


P9122046.jpg
↑O野君から小さな幸せをいただきました(笑) 人生最小サイズ(爆)

秋っったらブリブリの肥えてちょっと油断するとラインをプチリ!とやられる魚が多いハズなんですけどねぇ…

エリアごとでまだまだ差があるようで。

それでも祭り開始カウントダウン中の場所もチラホラ。。。

ま、焦ってもしゃあないですし。今月絶対釣らなきゃいけないわけでもないですし(笑)
季節の移り変わりを釣った魚で感じられるってのは、釣り人の楽しみ方のひとつでもあるわけですよ。


確実に魚は季節を感じて行動している!!←偉そうにw


もしかすると、一番季節に鈍感なのは人間なのかもね(爆)
でも、そんな人間でも一番手っ取り早く秋を感じられる方法が!!


「戻りカツオのタタキ」と「サンマの塩焼き」を食べれば、そこの貴方も秋モード!!

え??そんなことないって???

よし、わかった!!


キリン「秋味(ビール)」も付けようじゃないか!!


これで間違いなく秋モードです(爆)


P9132049.jpg



そろそろご準備のほど。。。。



…と言いつつ、今週末は本場へ塩タタキを食いに行く



    釣<食


なオイラでございます。


今年最後のアカメアタック。丁と出るか?半とでるか??
それとも食に溺れるか?(爆)

やったりまっせ~~~~!!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

No title

1げと

No title

アカメ頑張って下さいね♪
僕は最後の最後まで黄色いの追っかけます(笑)

最近では戻りカツオ言うのは古いらしいですよ。笑

温暖化か乱獲の影響か知らんけど、カツオは1年中、冬でも獲れるみたいですから。

もりもりさん>
自分は今年は何だか獲れる気がしないから不思議です(笑)
タックルも少し考えなきゃいけないですから…
しかし先立つモノが~(泣)


さわっさん>
あれ?カツオで秋は感じられないと?

まぁ確かに旬を外れて市場に出回ってるのも見ますけどね~

時代遅れなオイラですんまそん(爆)

No title

雨なら間に合ってますが…(笑)
これは子供の運動会延期かな?

No title

jokerさん>
出ましたよ!

「間に合ってます」発言!!(笑)

タコ殴りにされようとも、いじられまくろうとも。。。

この道を行くしかないんですぅ~~~

しけマンの道は一日にして成らず!!!




…どうにかしてェ~~~~~~(泣)
非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

