スポンサーサイト


ん~~!満足ぅ~~♪♪

デカイのが釣れない日々(笑)
それでも数匹のシーバス君が遊んでくれる。

サイズなんて関係ない。満足できればいいんだもん!

満足を求めて河口へ!!

ここは数週間前に、丸一日かけてコノシロの状態をチェックした場所。
そしていい感じに雨の降った翌日、tottiさんとyoheiさんがしっかり結果を出してくれた。
人が釣った魚であっても、読みが当たったことに嬉しさを感じつつ。。。


次はワシじゃ!!(爆)


二人が爆った時は濁りが入っていたそうなのだが、すでに濁りは取れており冷や汗たら~り。
それでも魚はおりました(笑)

PB250038.jpg

スライトエッジの早巻きでドン!

ベイト食いそびれ系??ちょっとスレンダーなシーバス。

それでも日の高いうちに釣れたことで気を良くしてキャスト続行!

近くに沈んでいるテトラの際をタイトに通しながら途中に細かいシェイクを入れてフラッシングさせると…

PB250039.jpg

ルアー丸呑みで釣れた居付き系??のちょっと色黒シーバス。

その後、アタリも無くなり日も暮れだしたその時!!!!

目の前で漁師さんが網投入(笑)

お…オワタ…

と思いきや、ものの数十分で網回収。
獲物の入ってる気配なし??

漁師さんも気の毒だが、こっちとしても気の毒な結果になりそうな雰囲気。。。

完全に暗くなったので、ルアーチェンジしてハニートラップ投入。
ロッドを下げてレンジを深めにしてスローに引く事数投…

グォン!!

PB250042.jpg

プリプリコロンのハラボテシーバス。
(セルフ撮り下手なんで…w)

居るジャン居るジャン!シーバス君!!
漁師さんの網に入らないでくれてありがと~!!

この腹からして、ようやくコノシロなどを捕食しているであろうシーバスが回ってきたと確信。

ここで取り出すルアーは…ペニーサック初代!!

おりゃ~!と遠投。そしてロッドを下げて深めのレンジをスローに引くと。。。

ドスン!

一気にゴリ巻き!!ゴリ巻き!!GORI巻きじゃあ~~~~!!!

PB250043.jpg

ででん♪ハラボテ満足シーバスげと♪♪

PB250044.jpg

さすがコノシロパターンで良い仕事してくれます(笑)

PB250045.jpg
(ヤッパリセルフサツエイヘタネw)

この後、冷たい雨がザンザン降ってきて…退散。。。

満足満足の釣行でございましたとさ♪

今回も遊んでくれたお魚に感謝!!!!

※最後の魚をネットランディングした際、地面に置いたタックルをシーバスが弾き海へ落下(泣)
無事回収できたのですが、やっぱり気になるリールの水没…だったのですが、マグシールドのお陰??
ゴリ感まったく出ませんでした。NEWセルテート…いい仕事してくれました(爆)

~~~タックル~~~~
ロッド:Gクラフト「MID STREAM MSS-962-PE]」
リール:ダイワ「Newセルテート3000」
ライン:東レ「シーバスPEパワーゲーム1.2号」
リーダー:ナイロン25lb
ルアー:スライトエッジ90・ハニートラップ95S・ペニーサック初代
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

No title

SWAPも楽しそうで魚も獲って満足しっぱなしじゃあーりませんか!!

タックル回収できて良かったですね!!(10セルテすげぇ)
沈めて置いてくれたら潜ってでも僕が回収しますよ(笑)




No title

suzuki・・ヒット!ブログ発見!(笑)
いきなりいいの釣れてますね。
またちょくちょく遊びにきます。

No title

かふぇじーさん>
あら!見つかっちゃった(笑)

色んな皆さんのブログ程デカイの獲ったり、考察述べたりはしてませんが。。。
楽し~く、ゆる~く、マイペースでやっております♪

たま~に暇つぶし程度に見てやってください(爆)


ALAくん>
セルテート海に沈めとけってか!??!
それはできません(笑)

なぜなら。。。

とても良い漁礁になってしまうからぁぁぁ~(爆)

No title

SWAPはお疲れ様でした!
久々にお会い出来、楽しかったです!!
釣りも好調ですね♪
ニンベンさんから飛行機にロッドを積む方法を教わりましたので
今度関東へ行く時はタックル持参で行きます!
関東産のシーバスを釣らせて下さいm(_ _)m

No title

さっしーさん>
こちらこそありがとうございました!!
楽しかったですね~!!

ケンケンさんはサクッと釣って帰りましたが、
さっしーさんには関東の恐ろしさ教えちゃる(笑)

なんてったってガイドがボクですから。。。(爆)

どぉも☆

こんばんゎ☆
SWAP香川の三次会ジョイホーで、壱岐の漁ちゃんに
着いて同席させてもらった、ぢゃい男です☆
覚えてますでしょぉか…?

あの席では冗談半分で言ったんですが、どぉやら
埼玉に居る弟が近々ホントにお店へ遊びに行く様です(^^;)
シーバスから離れて久しいんで、イロイロと教えて
やって下さいねm(。。)m実名で行くと思いますが…

No title

いいないいな~
今度つれてってね~

No title

ぢゃい男さん>
覚えてます!!覚えてますとも!!!
酔って眠くてタマランでしたが…覚えてます(爆)

マジでお店来てくれるんすか?!?!?!

では、合言葉は「ぢゃい男」でお願いします。
間違っても後ろからスリーパーホールドや延髄切りはだめですよw


ガンスリさん>
楽じゃないです(笑)
これからが本番のようですよ!!

磯マル道具揃えてGO~です!!(爆)
非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

