

滑り込み!秋?!

だいぶ寒くなりましたね~。
夏があれだけ暑いと、冬が来るのが遅いんじゃないかと思ってましたが、

そんなことありませんでしたね(笑) しっかり寒くなってきております!!

皆様、風邪など引かぬよう。。。

さて、周りの友人はランカーシーバスを捕獲しているのに、ワタクシには釣れません(汗)

焦って焦って焦りまくって、川へ浸かりに。。。。

川のシーバスもだいぶ落ちてしまっていて、ワンチャンスをモノに出来るか出来ないかが勝負の分かれ目。
ま、誰と競ってるワケでもないですし、別に勝負でも何でもないんでw

「シーバスちゃん!今夜もオイラと遊んでくれ~~~~!!」と毎回そんな感じなんですけどね♪

下げ8分くらいからエントリー。
周りに人は居りません。

無になるにはもってこい(爆)

やっぱりデカイの釣りたいので(この辺がスケベ根性バリバリですがw)付けたルアーはペニーサック初代!!

今夜はコイツとALL NIGHTと洒落込むぜ!!と言ったか言わなかったか(笑)

だいぶ下げて水位も浅くなっているが、表層仕様のMOKKAに出そうな感じはしないのでちょっと潜る初代を
ロッドを立ててレンジ調整してゆく。
手前はまったく流れなく、一番奥だけ流れが早くなっているので、そこへキャスト。
流れの中で移動重心ウエイトを戻すと同時に一気に潜らせてからレンジを調整してスローに引く。。。

時間だけが過ぎて、そろそろ潮止まりの時間。。。。。

ちょっとルアーのターンをするところを流れの弱い方へ変えたらば…

ゴスッ!ヒット~!!

しかし、エラ洗いもしない…変にトルクのある引きをする…

やっちまったか?ステルス迎撃(爆)

しかしセブンセンスリミテッドのフルパワーが負けるはずも無く。。。

PB120035.jpg
ギンピカブリブリシーバスげと。
70クラスのグッドコンディション♪やっと秋なシーバス釣れた♪♪
いい感じにデブちんだったからジャンプもできなかった…のかな??

PB120036.jpg
ランカーとは呼べないサイズではありますが、満足サイズでご満悦!!
ペニーサック、ハマれば強し!!

その後、上げの潮で入ってくる奴を迎撃しようと待ち構えていたのですが、突如としてどよ~~~んとした
変な潮が入ってきてしまい、今までいたベイトも居なくなってしまったので。。。。。。

PB110034.jpg
チョーサンでミニサイズ1本釣って終了~~~~~~!!オイッス!!!!!

~~~タックル~~~~
ロッド:Gクラフト「MID WATER LIMITED MWLS-962-PE」
リール:ダイワ「モアザンブランジーノ3000」
ライン:サンライン「キャストアウェイPE1.2号」
リーダー:ナイロン25lb
ルアー:ペニーサック初代・チョーサン


さあ!!明日!!!!
URHZbXy6weBUj5eU9FR6-ac78acfe.jpg

再会と新たなる出会いに胸躍らせて…参ります!!
飲んで騒いで、楽しみましょう!!!

http://www.geocities.jp/midnight_angler/SAP/sap.html

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

