スポンサーサイト


トップ炸裂!!

前回、不発で終わったトップチヌ。

はい、リベンジです(笑) ってか、一度味わったら病み付きです♪

シーバスでもチヌでもシイラでもマグロでも、トップ炸裂は魚種問わず面白い。

バイトの瞬間が見えるってのは、やっぱりエキサイティング!!


さて、、、

仕事終わって帰宅後即、車を走らせ浜名湖到着。
途中、事故渋滞のハマり仮眠時間無しで出撃!!

やはり使うは「飛豚73プロップ」バイトの激しさでは他を圧倒しとります(個人的見解w)

風な~し!波な~し!!しけマンの要素な~~~~~~し!!!!(爆)
トップゲームには好条件。

期待大でテロテロテロ~とリトリーブ。。。

「バコン!!」飛豚が宙に跳ね上げられます!
おやおや?シーバス??

そんなバイトが2度ほどあった直後…

「ズバシュッ!!」っとチヌアタック!

P9070020.jpg
難なくげっとん(笑)
高速飛ばして来た甲斐があったもんだ、と思いつつも

「何だか今日はイケそうな気がするぅ~~~~~~~~~~~~~~」

所構わず扇状にキャスト開始!!
そこらじゅうでバイト多発!!全て獲れたら○○枚??
そうはイカのキン○マ、タコが引っ張るってことで(笑)

P9070024.jpg

それでも、突発バイトは掛けられない…もしくはフックをクシャクシャにされてしまうが、
ルアーの後ろにピタッっと付いた奴を上手く掛けてゆく。

P9070026.jpg
サイコーの朝マズメをタンノー。。。

満足した後、スーパー戦闘…いや銭湯へ行き、そのまま眠りの中へ。。。

そして夕マズメ。

朝マズメほど頻繁なバイトは出ず、ちょいとじれったい展開。
風も吹いてきて、波立ってるのも影響しているのか。。。。

ブレイクラインを平行にトレースすると、弱弱しいチェイス。
「パコッ!」と出た瞬間ラインが弛む!
やっちゃったか??と思ったら、魚が手前に泳いできてました(笑)

慌ててラインを回収し、フッキング!

ややきつめのドラグが出されつつも難なくランディング。

P9070029.jpg
浜名湖初のクロダイ。
キビレは釣ったことありましたが、クロダイはお初。

こやつは食卓で刺身となっていただきます(笑)
ルアーのカラーはホロ系やクリア系でもバイト出ますが、マットカラーが一番バイトが多かったかな?

ここまでくれば満足度120%ですが、この状況なら翌日の朝マズメも…ぐふふふ。。。

そんな煩悩を、我が覚醒した「しけマン」の血は許すわけも無く…


始まりました「しけマンショー」
台風の影響が出てきまして、風&雨&波ともにレベル2
(※分かる人には分かってもらえると思いますが、高知遠征時がレベル10ですw)

レベル2であっても、トップゲーム成立には程遠い状態(泣)
泣く泣く帰宅となりましたとさ。

やはり最後にオチがあるのが…「しけマン」ですね(爆)

~~タックル~~
ロッド:Gクラフト セブンセンス「ミッドウォーターPE MWS-862-PE」
リール:シマノ 「ステラC3000HG」
ライン:PE0.8号
リーダー:ナイロン16lb
ルアー:ハルシオンシステム「飛豚73プロップ」 ハルシオンシステム「いなせ9RM」
    邪道「スーサン」
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

No title

助けて~しけマン!
こちら雨が…降りません(涙)

No title

お疲れ様でした。
来シーズンもお待ちしております♪

No title

ナイス鯛釣りですね。

さてさてスズキさんの奢りでの報告会

いつにしますか。(^_^)/

No title

jokerさん>
よっしゃ!一丁オイラが大雨降らしたりますわ(爆)

家まで流されたらごめんなさいね♪


Cherry♪♪さん>
最後に良い釣りできました!!
感謝でございます!!

浜名湖の飛豚使いに覚醒お願いします(笑)


トッティさん>
こらこら、報告会は良いとして、、、
なんでオゴリやねん!!

ボクより稼いでるくせにぃ~~~~~(爆)
非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

