スポンサーサイト


おのれ「しけマン」め!!

ちょっとご無沙汰しとりました。

かろうじて生きております。
先日、前職場のリニューアルセールの応援に行った際、常連であった皆様が僕に会いにわざわざ
来店してくれました。

とってもうれP~♪

「いつ戻ってくるの?」とか「忙しくて釣り行けてないんだって??」とか、
温かい言葉を頂き、非常に感謝感激でいっぱいでございます。

来年戻ります!!

(個人的希望 爆)


さて、釣行的には今のところ例年に比べ3分の1に激減しとりますが、

が!!

行ってないわけではないので(笑)


今回はチョット釣行まとめになりますが。。。

仕事終了後、家で荷物をまとめて東名高速を西へぶっ飛ばし、浜名湖へ。
狙いはウナギ…いやいや、チヌのトップゲーム。

朝から夕マズメまで飛豚73プロップを投げ倒すもノーバイト。
ナイト帯ではピュンピュンバチが大量発生しているエリアを見つけて期待度UPでしたが。。。。

P6280246.jpg
月歩77アポロでバチ抜けシーバス1本のみ(泣)

バチを食いにきているチヌも居るかと思いきや、まさかまさかのノーバイツ。

朝から晩までやったお陰で、うな重もさわやかハンバーグも食いそびれ(笑)温泉も入りそびれ(爆)
汗だく&つゆだく&雨ぐちょぐちょで帰宅(泣)
梅雨明けリベンジ決定ということで!!

その次の週はキングオブ・ストイックYoheiさんと房総暴走御ヒラ様ツアー。

P6180240.jpg
結果から言いますと。。。

2ヒット、2バラシ。。。

フック伸び1回と、追い合わせすっぽ抜け1回。

今シーズン初の魚からのコンタクトだったのに、モノにできず。
ノーバイトに慣れてしまっていたのが敗因。間違いない!!
まだまだ修行が足らんです。。
そして、高知遠征で覚醒してしまった「大雨&大風を呼ぶ男」発動!!

Yoheiさんの一言「おのれしけマンめ!!」

しけに関してはニュータイプのようです…ワタクシ(爆)

そしてその翌週はいつもの3人衆揃い踏み。
P7030248.jpg
tottiさん、Yoheiさん、俺っちの3人。

初日はうねりの中、吹っ飛ばされながらも釣りするも水色悪く、ノーバイト。
二人はこの春シーズン、結果出しているので何とか追いつきたいと思っているのだが、そう上手く行く筈もなく。

3人でやいのやいの言いながら釣りできるのが嬉しくもあり。
これからも3人関東で釣りができるようになったというYoheiさんからの報告もありまして。。。

温泉&美味しいモンも食べまして~二日目。


出ました「しけマン」全力発動!!

雨&強風バリバリ。

僕らの技量ではど~にもならない状況。

ト&ヨ「おのれしけマンめ!!」


どうやらこのニュータイプ覚醒は本物らしい。。。
釣り仲間が減らないことを切に願わずにはいられません…(笑)

どっかの誰かも「○○ウインド」と呼ばれていますが。。。
僕の場合、雨付きですんでお気を付けあそばせ!!(爆)

ヒラを諦め、青物へシフト。
ナブラはどこじゃ~~~~い!!と探すも、、、、なっすぃんぐ!!





ち~~~~~ん♪




こうやって楽しい休日は過ぎていくのであった。

これで房総ヒラ暴走もひと段落。

また違う展開を求めてさまよう時期となりましたとさ♪
たまには堤防でビール飲みながら投げ釣りも良いかな~~~♪

ちなみに、帰宅した時は晴天となっておりましたが。。。。何か???


んで、思い出したのが「湘南平塚七夕祭り」

今日まででした。ここ何年も行ってませんが。

P6070238.jpg
帰宅時におりました、我がsuzuki家の女王さま。
姪っ子が!!七夕祭りに行く為に来ていたようで。

人の顔見るとすぐ逃げるので、相手にしません(笑)
いつか魔性となり、僕から貢物を巻き上げることでしょう!!

あ、今でもそうなんですけどね(笑)


~~タックル~~~

浜名湖チヌ
ロッド:Gクラフト「ミッドウォーターPE MWS-862-PE」
リール:ダイワ精工「Newセルテート3000」
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロカーボン3号
ルアー:ハルシオンシステム「飛豚73プロップ」「月歩77アポロ&シャトル」「いなせ9MM」

ヒラスズキ
ロッド:Gクラフト「モス MS-1102-MR」
リール:ダイワ精工「ソルティガゲーム3000」
ライン:PE2号
リーダー:フロロカーボン30lb
ルアー:アムズデザイン「サスケ裂波120&140」「コモモⅡ」
    ハルシオンシステム「ペニーサック初代」「いなせMM(プロト)」
    エイムス「アローヘッド120」「スプラッシュヘッド」「フラッターヘッド」
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

No title

ニュータイプ覚醒オメデトウゴザイマス(笑)

渇水時にはよばさせて頂きますね~

いや~

水泳お疲れさまでした。

今日は全身筋肉痛です。(´Д`)

また遊んでくださいね~

ニュータイプ??

いや~~~~~~~~~~
おもろかったっすね!!!
大人の水遊び!!!!!!!!!

まだまだチャンスあれば水遊び行きたいっす!!
って俺だけ??????????????爆

また遊びましょう!!!!

No title

いやぁ~!またまた笑わせて頂きました!

「おのれしけマンめ!」(爆)

今度はボクが連呼します!(笑)

真夏のリベンジ

すんませ~ん。。
次回の浜名湖リベンジには必ずご一緒させていただきます。
うな重もさわやかも温泉もね☆ミ

No title

jokerさん>
嫌なモノに覚醒してしまいました(汗)
渇水お助け出張料は…お高いですよ(爆)

トッティさん>
まさしく釣りというよりは、水泳でしたね。
また遊びましょ♪

Yoheiさん>
大人の水遊びって言うと、リッチに聞こえますがね(笑)
次回は水着のおねーちゃんが居るとこへ水遊びに行きません??

(爆)

a.k.a.GORIさん>
爆笑ネタならいくらでも!!
あんまりしけマンが続くと。。。

釣り仲間が居なくなりそうで怖いっす(笑)

Cherry♪さん>
梅雨明けしたら行こうと思ってますんで、よろしくだす。
釣るもん釣って、食うもん食って、楽しみたいっす!!
非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

