スポンサーサイト


2010年シーバススタート。

お寒ぅございます。皆さんお元気??
ここへきて風邪引きさんが増えてるようですが、俺っちはだいじょ~ぶ

磯マルゲームに出撃。

P1160003.jpg

あぁ…日が沈む。。。我々のやる気も沈む。。。(笑)
やれどもやれども、ノーバイト。

今回は磯マルやって、干潟入って~の2本立て。
ハッキリ言って、すでにココロがボキリと大きな音を立てて折れてたりして…。
同行のトッティさんはルアーロストで戦意喪失、TKO負け。

ラーメン食って折れた心を修復して、干潟へゴー!

下げ7分くらいから入水。

P1160004.jpg

下げの居残りシーバスを数投目にゲットしてNBT(ノーバイト・トッティ)から脱却。
サイズは問いません(爆)なぜなら、今回は「狙った魚(シーバス)を獲る」ってのがお題目ですから。

焦る俺!!余裕が出るトッティさん!!

お互い色々な思惑が錯綜する中「釣るまで帰らん!」と豪語していた俺っちはヒジョーにピンチ。



例えば…ここで寒さに負けたトッティさんが「帰ろぅよ~」と撤収宣言した場合。

例えば…激風の北風に負けたトッティさんが「帰ろぅよ~」とココロ折れた場合。

例えば…俺っちの近くに寄ってきたトッティさんが「帰りは何ラーメン食べます?」と聞いてきた場合。


ますますピンチ!(笑)

北風は更に威力を増し、当初の予定の沖のブレイクまでは当然のことながら行くことできず。。。

下げ~潮止まり~上げ3分くらいまでNBS(ノーバイト・スズキ)で進行。
手足の感覚は失われ、顔も寒さで引きつり、鼻水も出てきた~(大爆)

必然的に上げで入ってくるシーバスを待ち受けるスタイル。
入ってこなけりゃ、はいしゅ~りょ~。

上げが一気に効いてきた直後!

P1170010.jpg

またしてもトッティさん。しかしここから怒涛のラッシュがスタート!
入れ食いまではいかないものの、ポツポツと食い出してお互い二桁ゲット。

P1170015.jpg

ゴリゴリの上げが効いてるときは個人的には「NシコRMフィン」がお好み
流れに乗せてビロビロビロ~のドン!って感じ。

P1170007.jpg

最大魚は78センチ!最盛期である10~12月には出なかった(出せなかった?)サイズ。これにて満足!!
二人の2010年のシーバススタートがここから始まったのであ~る(笑)

たまには真面目に最後までキッチリやるもんですね(爆)
勿論、帰りのラーメンは二人笑顔で食べれたのは言うまでもない。。。

~タックル(磯)~
ロッド:Gクラフト「ミッドストリーム MSS-962PE」
リール:ダイワ「セルテートレッドボディ3000」
ライン:山豊「ソルトウォーターPE1.5号」

~タックル(干潟)
ロッド:Gクラフト「ミッドウォーターリミテッド MWLS-882-MLRF」
リール:ダイワ「モアザンブランジーノ3000」
ライン:東レ「エフゼロ1号」

ヒットルアー:マリブ・いなせ9MM・ゴッツオ12・NシコRM・フラットラップ
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

釣りって時には忍耐ですよね~

トッティさんからのプレッシャーって…

想像しただけで…(爆)

No title

jokerさん>
忍耐の釣りって向いてる人と向いていない人がいると思うんです。
トッティさんは忍耐力はないけど、ここ一番の集中力はすごいですよ!
僕は集中力散漫(笑)

トッティさんのプレッシャーはネチネチ粘着質ですから…

先に釣って先手を打つに限るんです(爆)

No title

がっつり二桁ですか~最高の幕開けですね!!

私は最近寒さにココロ折れてます。
でも釣れると寒さ忘れますよね!!
また誘ってくださいね。

No title

ガンスリさん>
二桁釣果と言っても、それまでの道のりが。。。(笑)

寒いとおっくうになりますよね~!

気合い入れていっちょ行きましょう!!
またお誘いしますね~♪

準備は良いか?!

スズキさんがスズキを釣ってる(笑)

なかなかの魚ですね!
去年、幕僚長も川からウェーディングで良いサイズのを釣ってました。
岸から釣れるんだから、お値打ちですね。

さて、そろそろ始まりそうな予感です。
私も来月あたりからは、リハビリ兼ねて鯛ラバもやろうかなと。。。。
また、一緒にやりましょうね!v-218v-229

No title

ユウカツさん、どうもっす!
2月くらいからですかね~~真鯛。。。

色んな魚種に手を出してるもんで、時間とお金が…(涙)

乗っ込みの季節は勿論いきますよ!
男は黙ってタイラバ一筋!!(笑)

出撃の際は連絡いたしますね~♪
非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

