スポンサーサイト


感動の高知、大宴会編。

はい、3度目の正直。鈴木です。

ここまでの経過は御覧の通り。

途中で、釣りが素敵な出会いをもたらしてくれました。



山本 浩雅さん(以下やまひろさん)がキャプテンを務める
グレイゴーストへ乗船させていただきました。

浦戸湾を海側から見せてもらうという貴重な体験をさせていただいたわけです。




一度で二度美味しい(この言い回しは失礼でしょうけれども。。)釣行になりました。

僕らアカメ大会なるものにも出場しており、そこでもまた意外な(?)再会もあり。。。


ノースクラフトのドン・キング。。。いや、失礼w 北出社長さん。

じゃんけん大会で駆出されておりましたが、じゃんけん強ぇ~(笑)
この方とじゃんけんで何かを決めようとはしない方がよいです。絶対負かされます(爆)
ちなみに、今度出る「バリスティックミノーZX」は買いです!!
最終日、僕らが帰るまでご一緒させてもらい、色んな話をありがとうございました!!

そしてもう一方。



DRESSの特攻隊長、マミーさん。
本当に面白い人です。意外なところで再会しまして(笑)
営業努力には脱帽です。
「グラスパー」愛着持って使わせていただいてますぜ!!


そんな出会いもありまして、最終日!

お土産を買いに!!!(爆)



定番(なのだそうだ)のひろめ市場。



カツオのたたきが山盛りぃ~~~!!



人もいっぱいぃ~~!!と思いきや、
「平日でもみぃ~んなココで飲んどるよ」とコウカツさんの奥様談。

う~ん、高知のトワイライトゾーンなり(笑)

簡単に言うと、屋台村とお土産屋さんが一つのハコに入ってるって感じ。

当然僕らも宴会開始!!



皆でワイワイ、酒と美味しい食べ物と、釣りで繋がった仲間達!!



すげー楽しくって、なんとも…言葉にできんw



もちろんココでもカツオのたたきを食す!うんめぇ~~~~!!!
がっつり高知の食を堪能し、大宴会となりました。



↑写真中央が、やまひろさん。
フライマンで、基本グレイゴーストはフライのチャーター船なのだそうだ。

しっかしこの方。

かっこいい!!

宴会終了後、やまひろさんのお店「やまひろつりぐ」へお邪魔したところ。。。



ド~ンとデカアカメのブツ持ち写真が…!ひっそりと飾られておりました。
正直、ここまでのアカメを釣ってる人とは。。。
ってか一切この魚のコトを語らず、僕らがお店にお邪魔しなければ知りうることのなかった事実。

「これ、やまひろさんが釣ったんすか!?」と聞くと、

照れ笑いで終了。

自慢するわけでも、何かを語るわけでもなく、僕らの話を真剣に聞いてくれて。

本当の凄い人ってこうなのか!!と心底思いました。
ココロが広く、人間味のある人。

釣り人としても人間としても器のデカイ人なんだと。。。

一発で虜となりました。



これがアカメを釣るフライ。手の平サイズ。
それにしても綺麗な…芸術品ですな。



Yoheiさんも興味深々で写真撮影。アカメを釣ったフライですもの、当然か(笑)

ここでまたアカメへの思いがヒートアップして最後の最後のアタックへ突入するも。。。

撃沈

しかしアカメは釣れなかったけれども、色んな出会いがあった。
それは現地へ行かなければ繋がらなかった釣り人同士の出会い。

魚が釣れることだけが全てではない、人と人との繋がりに感謝できる釣行でした。

四国へ行ったことによって、色々感じた事や考えた事が、今後の釣り人としての人生に
大きなプラスとなるように精進して、釣り人としても人間としても成長できればいいな…と
改めて思うことができました。

最後に、この言葉で終わらせていただきます。



(笑)

また行くで~!四国!!待ってろよ~アカメ~~~!!

これにて今回の高知アカメ釣行終了!!携わって頂いた皆さんに感謝!!皆さんに幸あれ!!!!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

