スポンサーサイト


感動の高知(まで)食い倒れ編。

ども。鈴木だす。

徘徊編の続き~~~!!

車内監禁約16時間を経て、辿り着いたは香川県。
「も」様の故郷でもある香川県。
「も」様の実家に火をつけに行こうにも、場所わからんので断念(笑)
HAMAさん宅へ到着のご挨拶と、美味しいうどん屋さん教えてもらいに行く。
(疲れ果てており、写真撮るのを忘れる。。。涙)



やっぱり香川県に行って、うどん食わにゃ~ね♪


香川のアングラー、ガムさんも駆けつけて頂いて、皆でうどんを食す。
うどんのコシ、タレの味、何もかもが「まいう~~~!」

2玉食いました(笑)
道中、ロクなもん食べておらず、空腹MAXだったんですものテヘッ
正直、何玉でも食べれそうでしたが、高知での「アレ」が待っておりまする故。。。w

同じく2玉食ったTottiさんは「食いすぎたぁ~!アレが食べれん!!」と悶絶。
またしてもここでヒューマンエラー(笑)

美味しいうどんとガムさんとのアカメトークで元気1000倍!
一気に高知入り!!


もう日が暮れるぅ(泣)

宿に着いたころにはとっぷりと日が暮れておりましたとさ。

車を降りたら身体がユラユラ~ユラユラ~。。。
そりゃそうだ。約16時間超のロングドライブで身体がおかしくなっとる。
しかし、アカメの時合いには間に合う~のだが??

す&と&よ の3名共にグロッキー(もう若くはないのだからw)

「今日のところは高知の食をタンノーしましょうハート」の意見で成立(爆)

夜の高知の街へ繰り出す!!

アカメが一番の目的ではあるけれども、美味しい地元の味を食すのもボクの今回の目的。

一番の目当てはコレ!!


焼きたてホヤホヤの、本場「カツオの塩タタキ」

食べ方指南で女将さんに怒られましたが(笑)
とにかく美味い!普通はポン酢?で食べるが、塩で食べるのもアリですね。
新鮮で、なにしろ冷水で締めてないのでほのかに暖かい。
切り身の上にパラパラと塩を振り、薬味を乗せてワサビを少々。
一気に口の中へ!!

「うんめぇ~~~~!!」



ビールもススム君でした♪


お次はコレ!鉄火巻きじゃないですよ。
「土佐巻き」というモノで、中はカツオです。
これもまた「まいう~」な一品。

いや~、満足~!!

と思いきや、TottiさんとYoheiさんのお気に入りの一品がまだ有るらしい。。。

店を出て数分。



屋台「松っちゃん」

ここのギョーザが絶品らしい。



ハイ出た!ギョーザw



いただきマンモスぅ~(チョイと酔ってますw)

薄皮が焼かれてパリパリ。中の餡がジューシー。それでいて、クドくなくさっぱり。
ビールのお供なら、正直何個でも食べれます!!

さっきまでカツオを食いまくっていたのにバリバリ食べる!ビールも飲む飲む(爆)


二人とも酔いどれオヤジ!!うはははは~!!

まさに紅白歌合戦状態(意味不明w)

食べて飲んで語っての高知の夜が更けていきましたとさっ♪




翌日~~~!!



Tottiさんの案内で五台山に登る(と言っても車でです)



高知市内が一望できる!!



眺めは良いし、ポイントも上から見れて、Tottiさんの解説付き。
これは現場に行かなければ見れないコト。これだけでも凄い勉強になりました。

そして食の最後を飾るのは。。。

伝説の…

アングラーにとっての栄養源…



「くいしんぼ如月」のチキン南蛮チョイスしょうが焼きぃ~~~!!

初めて食ったが、マジで美味い!これなら毎日でもOK牧場!!
(てかほとんど毎日2食は食いましたけどねw)

来年Tottiさんが脱サラして関東に店をオープンするそうです。
(注:ウソですw)

でも、できたらコッチにも店出して欲しいっす。
如月の皆さん、ご検討よろしくお願い致しますw


さぁ~!盛り上がってきたところで最終章「大宴会編」へといきますぜ~!!

少々お待ちあそばせ晴れ
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

