スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春やねぇ~(笑)

こんばんわ。よ~やく暖かくなってきましたねぇ~♪
おっと、申し遅れました鈴木でございますテヘッ

春っていやぁバチ抜けですかね?
「ソルトウォーター」や「バチ抜け地獄」で有名な地区にお邪魔させていただいてますんで(笑)
よく「アノ場所は鈴木さんが紹介したんですか?」とか「紹介してる人は鈴木さんの友達ですか?」とか聞かれますけど、

違います。

オイラはイチ釣行アングラーで、地元のロコアングラーでもございやせん。
もし雑誌で紹介したりする機会があるのであれば、湘南地区を紹介します。地元じゃないところをバッチリ御紹介することはしませんですよ~い♪
※この前釣り場で声掛けてくれた方、お邪魔させていただいてありがとうございました(ペコリ)

さて、戯言はここまでにして。。。



チキチータベイビー好調でございます。
仕事柄、メーカーの回し者でございます(爆)

んで、チョコチョコ釣りまくって場を休ませている間にバチ観察していると結構これが面白い!!

下げ潮の乗って?(逆らえず??)スーっと流されていくヤツ。
一生懸命流れに逆らってその場に留まろうと頑張ってるヤツ。
流れの無い所でバチの溜まり場と化して安心しきっているヤツ。
段差で潮位が下がって干乾びてしまってるヤツ。


バチも色々やなぁ…。



基本はアップクロスで流れてくるバチを演出するってのがセオリーとされてますが、流れのある所ではダウンクロスで投げて超・超デッドスローリトリーブで扇状に流してもイケますぜ!
感覚的には「その場に留まろうと頑張ってるバチ」って感じ。

流れの中で表層をゆら~り、ゆら~りと動かすとなかなかいい感じハート
干潟の上げ潮、ミオ筋でエヌシコ使うのもそんな感じで使ってます。

ぜひお試しを(笑)

そういやオイラの来世はバチかカタクチイワシだそうです。
どちらもかる~く鱸に食べられちゃうじゃないですかね~(泣)がんばりますよ、輪廻転生(笑)

それではまた来週!さらば!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。