スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶好調、中畑清。

こんちちわ!鈴木真鯛王ですじゃ♪

日曜日までゴールデンウィークって方も少なくないんじゃないでしょうか?


うらやますぃ~(笑)

GW中に高知へ行って、しっかりアカメゲットしてきた友人もおりまして。。。

重ね重ね

うらやますぃ~~~~!!

くれぐれも「ちびまるこちゃん」や「サザエさん」を見て憂鬱にならないように!

さてさて、湘南シーバス釣れないもんだから「鯛ラバ」街道まっしぐら(笑)
…というか、バリバリ全開で大ハマリ中~♪たのすぃ~♪



↑関東イチ「アシスト工房」のキャップが似合う?オトコ№1(爆)
ほんとーに去年の修行の成果がでてるのか?はたまた今年の運を使い果たしてきているのか?

それは神のみぞ知る(笑)

昨年生まれた姪っ子の満一歳の誕生日のお祝い用に!と宣言して釣った真鯛君。

ウチの親父には

「塩焼きにできるくらいのサイズ釣ってこい!これじゃでか過ぎる!!」と

怒られました(爆)

なんやっちゅうねん!!

※しゃぶしゃぶにして姪っ子に食べさせたらしいが、吐き出したそうで。。。(泣)もう食わせん(怒)

それにしても鯛ラバ人口、増えましたねぇ。
タックルも軽量だし、エサも使わないし。
お年寄りも子供も女性も気軽に楽しめる釣り。


い~んでないかい?

食べて美味しい高級魚が揃い、持って帰って家族でおいしく頂ける。

い~んでないかい?

年間通してでなくても春と秋の盛期に楽しむだけでも十分な釣り。
魚には旬ってのがありますで。
色々な旬な魚を追いかけるのはとても良いこと。
一つの魚種を通年追いかけるのもとても良いこと。


釣りに決まりはございません!

自由に楽しめば良いのさ~~~♪
とカッコつけてみたりして(笑)


結構深い「鯛ラバ」の釣り。
未だにな~んのこっちゃわかりません。釣ったのか?釣れたのか?


そもそもあんなけったいな「鯛ラバ」に食いついてくる魚の考えはようわかりまへんテヘッ
「エビで鯛を釣る」とよく申しますが、それは「高級な鯛を釣るにはそれなりのエサが必要」ってことですから。
鯛(高級)=エビ(こちらも高級)ってことなんですけど、
ど~なんでしょうねぇ~?


鯛ラバは根掛りしなければ無くなりませんので、じゅ~ぶん元は取れるかと(爆)

着々と鯛ラバワールドは広がっております。

もう少ししたら、その辺も触れていこうかと思ってま~っす!!

そんなこんなでこれからまた鯛釣りに出発いたします(もうほとんど〇鹿状態ですw)


それではまた来週!!行ってきま~す!!




あ、そ~だ。



ウチの店でイベントやります!

来て見て触ってのイベントです。今回はバス&エギ&ソルトの三つ巴!!

以上、告知でしたぁ~!!


~~~使用タックルデータ~~~
ロッド:Gクラフト リトリーブシャフトRSB-682GJ-M
リール:シマノ CURADO200(ハンドルは300用パワーハンドルに交換)
ライン:よつあみ ガリスウルトラジグマンX8(1号)
リーダー:フロロカーボン4号
使用鯛ラバ:アシスト工房「職人鯛カブラ30号」 ブリッジ「Mcブレインプラス長栄丸モデル100グラム」
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。