

鯛ラバ!恵比寿様降臨。

皆様こんちちわテヘッ
鈴木@真鯛王でごわす晴れ

世の中はゴールデンウィークでございますなぁ。。。
大型連休or長期休暇でもあれば、剛ポンのように酒に飲まれてグダグダしたいところですが…
そんな休みはございません(笑)
友人は高知へアカメ釣りに行ってるとゆうのに…ああ、オイラも行きたかったぁ~(泣)


しかし休みはちゃんとありますんで、真鯛釣りに精を出してるわけでござりんこピンクの星
しかしながら、ETC割引恐るべし!
千葉の岩和田港まで片道2000円かからないんだからスゴイデス。
行きでも返りでもどちらか割引適応時に行けば、だいぶ安上がり!浮いたお金で美味しい物食べたり、
乗船料金の足しにすればラッキー!って感じですかな?


まぁ、相変わらず真鯛の釣果に関しては今のところ「ゼッコーチョー中畑清」状態で(爆)



昨年は周りで釣ってる人を恨めしそうに眺めるだけだったが、今年はちと違う感じハート
釣り方?集中力?運?実力?(これはないか)がアップしたのかもしれないですなぁ…
どんな釣りでも頑張って通う人を恵比寿様は見ておられるのではないでしょうかねぇ。


今後釣れないスパイラルに陥ることをビクビクはしておりますが。。。



それでも研究を重ねて「釣れる人」になりたい!と思ってるわけですじゃテヘッ
真鯛が釣れなくても、美味しいデカカサゴやデカホーボーなどの高級魚が釣れるんだから、お土産にもなるし。何しろ食べて美味しいってのがイイよね!!
(たまにはクリクリボーズも味わって、気を引き締める時もありますけどねW)

ライトラインでの5キロオーバーの真鯛の引きを一回味わえば、病み付きになること間違いなし!
(タイラバジャンキーの方々、コメントよろしく!)


黒潮も一気に接岸してきたし、春はこれから!まだまだバリバリいきまっせ!
関東タイラバ普及委員 鈴木でした!


また来週ダッシュ

~~~使用タックルデータ~~~
ロッド:Gクラフト リトリーブシャフトRSB-682GJ-M
リール:シマノ CURADO200(ハンドルは300用パワーハンドルに交換)
ライン:よつあみ ガリスウルトラジグマンX8(1号)
リーダー:フロロカーボン4号
使用鯛ラバ:アシスト工房「職人鯛カブラ25号」 ブリッジ「Mcブレインプラス長栄丸モデル80グラム」

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

