

まぁ、とりあえず。。。

こんばんわ。鈴木です。

年々、大晦日だのお正月だのという感じが薄まってきていると思うのは「ワタシだけぇ~?」
小学生の頃は30日に買い物して31日に料理を作り、元旦から3日まではおせち料理と餅で家族団らんを過ごす。。。
そして元旦から3日までに頂いたお年玉を「預かってあげるから!」という親の搾取から守り、
4日に初売りのおもちゃ屋さんへ飛び込む(笑)

そんなのが正月だったような。。。

今じゃ「元旦から営業します」ってのが当たり前。
一昔前は「隙間商売」的な感じがあったけど、今じゃ王道。
休んでる暇は無い!休んでいては銭は生まれないですもんね。

せわしない…というか忙しいよね。皆さん、ごくろうさまです。

こんなスピードの速い世の中、脱落していく人がいるのもうなずける。
シーンと静まり返った清々しい元旦の朝ってのはもう来ないのですかね?
これも時代か…。

そんな時代に我々は生きている。

まぁ、とりあえず2009年も頑張って生きていきましょう。
時代のスピードについていきつつ、自分のココロのスピードは保ちながら。。。
たまに真剣に、たまにおちゃらけて(笑)



今年も真剣に、たまには暴走して釣りを楽しんでいきたいと思いまっす!!

2009年もお付き合いくだされ鏡餅

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

