スポンサーサイト


悲劇!?の逃避行編

ど~もど~も、鈴木でございますテヘッ

前回予告したように「スズキ・モリヤス愛の逃避行in網代アルテミス」してきました。

当日は昼頃より強風に見舞われるとの予報出てたので、午前中勝負!と息巻いておったのですが、
何せオイラとモリヤスさんのPROJECT-F「B級キャラコンビ」ですのでそうそう上手くいくはずもなく(笑)


↑初のキンメ釣りに結構マジなモリヤス大先生

「棺桶サイズのクーラーボックス必要なんですよね~?そんなに沢山釣れても僕食べきれませんよぅ」
「そうだ、ウグイ将軍にお土産でもっていってあげますかね~」
などと二人で行きの車中で夢いっぱい、煩悩いっぱいのトークを繰り広げるも…



なかなか渋く。ど~でもいいけど何でこの人はいつもへっぴり腰なんだろう?(笑)

良いキンメの群れの反応はあっというまに通り過ぎるし、反応出てもなかなか(いや、まったく)食わないし汗
場所移動の為、仕掛けを上げていると…



おお!まさしくキンメ!本日の大本命のキンメじゃあ~りませんかビックリ「アタリも何にもわかりませんでしたよw」とモリヤスヒーローインタビュー。
これから本番かぁ~と思いきや、モリヤス氏3匹追加。オイラゼロ(爆死)

マジで食いが悪いらしい。気合入れて15本針の長仕掛けを投入していたのに、どっこにもキンメは付かず。
ちなみにモリヤス氏は7本仕掛け。1流しでパーフェクト達成できればあとは満足!する予定だったのだ。
完全に日が昇ってしまってキンメ終了。
キンメ(森:4匹 鈴:ゼロ)


↑やさぐれてます。腐ってます。ふててます。死んでます。ブサイクです(自虐)

そうこうしているうちにカワハギ釣りへと移行。すでに風は強くなってきており、当初の予定だったイカ釣りは断念。
すぐに港は帰れる距離を保ちつつスタート。



カワハギ釣りも初挑戦のモリヤス氏、一匹でも釣れて感触を得れたらな~と思っていたが、風は収まるどころか勢いを増し白ウサギどころか白クマが海面を飛んでいる状況。これじゃ難しいよねぇ…


多分、コツも掴めず終了したであろう(笑)これもまたリベンジ決定の釣り物ですな。

強風で釣り続行不可能になり帰港(風速10メートル越え)超不完全燃焼で終了。
ここずっと囁かれている「鈴木が網代に乗り込んだ時の釣果はよろしくないw」を高確率でクリア(泣)

ど~んなもんだい!

な~んてイキがってみるもののショックで真っ白…



「もうだめっすよ、オイラにはボウズの神が憑いてるんすよ。。。」
「そんなことないよ、またリベンジしにきましょう」
「本当ですか?」
「今度は大漁目指してがんばりましょうよ」
「じゃ、ウチで中深場タックル一式買ってくれるんですね??」
「………」

なんて慰めてもらいました(笑)
これぞB級キャラの愛の逃避行♪二人の逃避行はまだ続く…ダッシュ



~~~オマケ~~~

堤防にて慰めを受けている時、足元にアオリイカの新子発見。



群れで泳いでいるベイトに突っ込み捕食する瞬間を目撃に成功!
今回の網代釣行で一番良い物みせてもらったような気がしました(モ&ス談)
アオリイカもそろそろですねぇ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

