スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長かったぁ~!!

ごきげんよろしゅうニコニコ鈴木です。

初タイラバでの鯛釣ってから、早〇ヶ月。。。
その後はイナダ・ワラサ・カンパチ・ホウボウ・ヒラメ・マハタ、そしてボウズ・バラシ・ボウズと連敗街道まっしぐら(笑)
ボウズもあったけれども何かしら釣ることできていたので続いたかな~?と思うのですが…



ようやく復帰第1号の鯛ですな(笑)
(久々の本命で大喜びしたいところをクールに振舞ったオイラ。。。ココロの中はドンチャン騒ぎだったのは言うまでもない…)

あの「カツカツ!ガンガン!!」とくる前アタリ、強烈な3段引きにどハマリです。
また、食べて美味しい高級魚が目白押しテヘッ
外道と呼ぶには申し訳ない魚がズラリ。



たまにはこんなのも(トラギス)釣れますけどね。これでもPE1号だと明確に当たりが出ます(笑)
何が釣れるか解らない…てのもこの釣りの魅力ですな(若干負け惜しみw)

この鯛釣った翌日にキャスティングの実釣会でタイラバやったんですが、皆ぼちぼちヒットするけれどもなかなか
フッキングがうまく決まらず途中バラシに泣きましたが、少しは楽しさが解ってもらえたんじゃないでしょーかねえ。
(どうにか1枚釣り上げて、オイラの如くどハマリさせたかったんですけどねw)
関東でも定着しつつあるこの釣り。ブームや流行でなく、ジャンルの一つとして構築していかないと。。。

1枚釣ればタイラバワールドへまっしぐら。うん、間違いない。

水温も下がってきてアタリも多くなってきたので、これから楽しめると思いますね~。
春の乗っ込みシーズンで惨敗した人もこれからチャンスですな。「カツカツ!ガンガン!!」を味わいにいきませう。



ブリッジ社の「Mcブレインプラス長栄丸バージョン」
タングステンヘッドのお高い奴(笑)ルミックスシート搭載の極細ネクタイが真鯛を誘惑。
そして釣りでは命のフックは「アシスト工房」のタイラバスペアフック!と長栄丸・ブリッジ・アシスト工房の
トリプルコラボ作品です。

あ~、こんな記事書いてたらまた行きたくなってきた。。。もはや病気なり(笑)
ライトジギングタックルやバスロッドのミディアムくらいでできるので、はじめは手持ちの道具でできるからお手軽さ!
そんでどハマリしたら本格的な道具を揃えるとよろしかろ。
まぁ、やるとやらないでは大違いですんで。皆さん、一度行ってみたいと思いませんか?

ご一緒しますぜ!!

~~~使用タックルデータ~~~
ロッド:Gクラフト リトリーブシャフトRSB-682GJ-M
リール:シマノ CURADO200(ハンドルは300用パワーハンドルに交換)
ライン:よつあみ ULTRAダイニーマWX8(1号)
リーダー:フロロカーボン4号
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。