スポンサーサイト


新製品チェックとカミングス~ン。

ジメジメ梅雨はもうそろそろ飽きましたなぁ(笑)
大雨で大変な地域もあるので釣行の際は気をつけましょうね!!


んで、夕涼みがてらに深夜のボート。
と言ってもTシャツではまだ寒いし、雨も時々パラつくんでレインを着込む。。。

夕涼みって雰囲気ではないんですけどね(爆)


久々のボートでちょっと使ってみたい、ここ最近出たルアーのチェックと、
某問屋さんで某メーカーの女帝様から「ハイっ♪」って笑顔で渡されたルアーの実釣をしてまいりやした。
(一部ではパクったと言われておりますが。。。。ホントに貰ったんですよww)

DUO「モアブ85F」

DSC00105.jpg

オイラの大好きなカラー、コンスタンギーゴもあって嬉しい限り!!
色んな魚種に使えますよ~というコンセプトですが、やっぱりシーバスに使いやすいですねぇ~。
移動重心もしっかり入ってますんで、オイラの6フィートグラスロッドとも相性良し!
表層&ちょい下レンジで軽快に動くんで、ナイトの浮上気味の魚にトゥイッチで誘うと良いかと。

時期的には大きい魚は出せませんでしたが、数釣りには持って来いのルアーではないかと。
レンジも潜らせれば1メートル位入るんで、真夏の日中ギラギラトゥイッチゲームでも力を発揮か??


でも真夏は暑いんだよね~(笑)


んでもって数釣りも飽きたところでライトラインでのスリリングなゲームおば。

DSC00116.jpg

ハルシオンシステム「月虫66SR」

ブリブリ泳ぐ月虫のシャローランニングモデル。
6グラムと軽量ながら後方ウエイトセッティングなので、柔らかいロッドならしっかり飛びます。
今回はギャングスター63でPE0.4号セッティング。

セイゴ&フッコで遊びた~いって時にはバッチリ!
(え?デカイの釣れないのか?って?? 多分釣れますww)

ブリブリアクションは月虫オリジナルよりは控えめではありますが、その分ライトロッドでも
楽に引く事ができますんで、お持ちのメバルロッド&アジロッドなんて良いんじゃないでしょうか??


そして最後は。。。

発売日が決定した模様!

7月7日

のようです(爆)

DSC00106.jpg

アピア「バグラチオン」

REDさんプロデュースの「ジャークベイトなプラグ」だそうです。

パクった(いやいや頂いたw)カラーはハマーナイト。
女帝殿が差し出したカラーがこれでした。
「いや、あのそっちのカラーが………」なんて言えません。

だってハマーナイトなんですもん(爆)
※HA〇Aさん、ネタですよ。あくまでもネタです。あ、、殴らないでっ!!(爆)

「ジャークベイトなプラグ」らしくジャークすると激しいヒラウチ。
13グラムの固定重心ながらも飛行姿勢も良く、かっ飛びです。

ちょっと固めのロッドの方がジャークさせるのには良いかと思いますね。
手持ちのグラスロッドだとデロデロジャークになっちゃってましたが。。。。

ジャーク・ジャーク・ジャーク!!!

の抜けた瞬間のバイトが多発。テンションフォールが効いてるのかな??

この時は潮位も高くなり魚も沈み気味だったんで、試しに沈めてのリフト&フォールもやってみると。

DSC00112.jpg

ビンゴ!!

縦ジャーク&フォールでも、フォールの瞬間に「スッ!」と出るバイトにちょっとニヤニヤ。

色んな釣り場やスタイルありますが、大場所のストラクチャー撃ちには個人的にイケルと感じちゃいました♪

DSC00113.jpg

操作して楽しいルアーが色々出ましたね。

色んな場所で使ってみようと思います。また新たな発見あるかも!?!!?

~~タックル~~~
ロッド:アングラーズリパブリック「旧ベイマティックBVS602」
リール:ダイワ「カルディア2506H」
ライン:ラパラ「ラピノヴァXマルチゲーム1号」
リーダー:ナイロン20lb

ロッド:ハルシオンシステム「ギャングスターGS632MR」
リール:ダイワ「ルビアス2000」
ライン:PE0.4号
リーダー:ナイロン16lb

使用ルアー
DUO「モアブ85F」
ハルシオンシステム「月虫66SR」
アピア「バグラチオン」
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

