スポンサーサイト


嬉しさと、悔しさと、心強さと…2012年高知遠征SKM編。

今年も行ってまいりました!高知アカメ遠征!!

「しけマン」と呼ばれ、、はや3年。
高知への遠征の度に雨&強風に悩まされ(遠征の時だけに限りませんが…)
昨年9月などは台風2個引き連れ高知入りを達成する…悪名で名を上げる始末(泣)

今年は予報を見る限り、大丈夫そうだと思ったのですが。。。。。。


やはり雨!

深夜の高速をひた走り、四国入り。そして一気に宿毛へ向かう。
今までフグしか釣った事のないゴリちゃんの地元、宿毛市へGO!!
途中、怪しげな雲が立ち込めて…フロントガラスを濡らしてゆく。。。。。

「そうさ、これはオイラの涙なのさ~」なんて一人で呟いてみるものの…

DSC00018.jpg

チームSKMのゴリちゃん&まぁ~くんも呆れ顔。

しかしここは最近の日頃の行いが良かったせいか、雨も小降りに!

宿毛名物の一つ、宿毛へ来たアングラーなら一度は食べておきたい「キリンハウス」で腹ごしらえ。
ボリューム満点でエイ!店内の雰囲気もレトロでエイ!!そしてマスターの受け答えもエイ!!!

DSC00020.jpg

ダルマにあらず。ハンバーガーなり(笑)
これで3度目のキリンハウス体験。おいしゅうございました!

腹ごしらえも終わり、今回の念願を叶えに釣り場へ向かう。

ちなみに今回の念願とは??

その1・宿毛でフグ以外の魚(シーバス・アカメ・ヒラメetc)を釣る!
その2・陸っぱりでのアカメのゲット!

この2つが今回の遠征の目標である。

DSC00021.jpg

日が暮れて、橋のライトに明かりが灯り上から見ているとシーバスのすがたがチラホラと。

ゴリちゃんから「ヒロカズ!戦闘開始!!直ちに攻撃セヨ!!」との指令が(笑)

前日ランカーを捕獲したゴリ教官の言いつけを守り、戦闘開始!!

すると程なくバイトあり!!

DSC00023.jpg
宿毛産シーバス捕獲完了!!!!

さすがチームSKMの大将!的確なアドバイスでこの宿毛シーバス童貞のオイラをやさしく導いてくれました(爆)

そこへまぁ~くん副教官が橋の上へ。まだシーバスがウロウロしているらしい。。。
「えぇ~い!ヒロカズ!殲滅作戦決行じゃ!!」と教官の檄が飛ぶ!

先程と同じようにルアーをトレースしてくると…
ドババババ~~~とヘッドシェイク!!

ゴリちゃんにランディングしてもらい(数回掬いミスってましたが…ww)計測~~~~~~~~

DSC00028.jpg
なんと80ジャストのランカーさんじゃあ~りませんか!!

がっちりと握手!!釣れる時はそんなもん…と言われる方もいらっしゃるとは思いますが。。。


すんげ~~~~~うれしいの~~~~~~よ~~~~~!!

せっかく来たんだから釣って欲しいと願うゴリちゃんやまぁ~くんの気持ちがね、すごく有難かったのよ。
その気持ちに応えられたのが凄く嬉しくて嬉しくて。

遠征初日に2本もゲットできるとは!!!幸先良いぜ!!雨は降ってるけど(笑)

しかし、その後は潮位も無くなりバイトなし。

そこへ仕事終わりで駆けつけてくれた濱本さんと合流!
釣果も出たし、こりゃあ祝杯でしょ~~~~!!ってことでスウィートGORIへ(爆)

DSC00031.jpg
先日発売の「シーバス王4」での濱本さんのメーターシーバス捕獲の打ち上げも兼ねての宴。

色んな話で盛り上がり、そして夜は更けていったのであった……。。。。。








そして翌日。






何を隠そう、金輪日食の日である。。。。





SKMに俺登場。。。。。




見れるわけあらへんがな(爆)




まぁ、全員がその腹つもりでいたようで、ツイッターなどで見れたエリアの人の画像を見て、、、、
見た気になっておく(笑)

SKMの皆様、ごめんなさい(汗)


そんなこんなで夕マズメには高知市内に戻る予定だったので、今回のSKMの釣り収めはデーゲーム。
晴れ男濱本さんの力により雨はそれほど気になる状態ではないものの。。。



      爆風

しけマンパワー恐るべし!!
…って俺か(泣)

DSC00032.jpg
※格好つけてるゴリちゃんではありますが、この時すでに爆風でココロ折れております。念のため(爆)

ここで濱本さんがパワーブレードでシーバスを掛ける!!銀ピカのナイスサイズ!
しかしフックオフ~~~~~~~~(涙)

魚は居ることは分かったが、いかんせん爆風の為なかなか上手くルアーの操作ができない。
スライトエッジ90をリフト&フォールしていたら、目の覚めるようなバイト!

DSC00034.jpg
2魚種目!!ラメヒ~~~~~~!!!!!

オイおいオイおい…出来過ぎじゃないですか??
これがいわゆる「ボーズポイント還元セール開催中」ってやつですか??

天候悪くして人に迷惑掛けといて、自分だけ……。。。。。。。。


ウヒョ♪


ヒラメはまぁ~くんに献上。美味しく食べてくれたでありましょう。


やれる時間いっぱいまでロッド振り続けたが、その後ノーバイト。
気が付くとお昼過ぎ、どーりで腹が減るわけだ。


SKMで腹が減ったら…?のパート2!!

DSC00035.jpg
SKMを訪れたアングラーの大半が満足して帰ってゆくという店「来々軒」

DSC00037.jpg
濱本さんはこのラーメンが目当てで今回SKMへ来たのだということは内緒の話である(爆)

爆風で冷えた身体が温まる~~ん♪

腹も満たされ満足したところでSKMの2人ともお別れ。

DSC00038.jpg

SKM釣行の心強い味方、ゴリちゃん&まぁ~くん。

今年の夏は超弩級のアイツを釣り上げてくれることでしょう!!

良き友人と巡り合えたコトを感謝しつつまた来ることを約束し、SKMを後にして濱本さんと高知市内へ戻ってゆくのでありました!!

次回、アカメ編でございます!しばしお待ちを!!!

~~~SKMシーバス&ヒラメタックル~~~
ロッド:Gクラフト セブンセンスミッドウォーターリミテッドMWLS-962-PE
リール:ダイワ セルテート3000
ライン:ラパラ SUFIX832 1.2号
リーダー:ヤマトヨテグス スーパーショックリーダー30lb

ヒットルアー:デュオ テリフDC9バレット
       エクリプス スライトエッジ90



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

お疲れ様です!

帰ったあとも晴天が続く今日この頃・・・


No title

ランディングのへぼさに定評があるこのワタシ…(爆)

正直、バラしてやろうと思ってました!(大爆)

このタフコンSKMに突如現れたシケマン!

ナイス釣果!流石じゃ!また遊びに来いよ!必ず~!

No title

我が家の息子2人…
日食を楽しみにしていたのですが‥(笑)

No title

ヤンヤンさん>
またぁ、、そ~ゆ~ことを言う~(笑)

超ド級アカメ捕獲の報、待ってますよ!!

サポートどうもありがとう!おかげでやりきることできました!!


a.k.a.GORIさん>
あのランディングには少々悪意が感じられましたぜ(爆)

ゴリちゃんとまぁ~くんのサポートあったからの釣果です!!
ホントにありがとう!愛してるぜぇ~~~~~!!!


jokerさん>
まぁ「同じ時代に生まれた事を後悔するのだな」といってあげてください(笑)

わざわざ来て頂いて本当にありがとうございます!!

次回はがっつりエロ話でも…(爆)

No title

同じ四国でも宿毛から離れた香川ではギリギリ雲間の日食を見ることができました。
非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

