スポンサーサイト


好調、横浜バチ抜け。

まいどぉ~~!!

更新の滞っている「つりのわ」へようこそ(爆)

ようやく暖かくなりだした感がありますが、それでもまだ寒い。。。
しかしながら、バチ抜けゲームで楽しんだりしているわけであります!!

横浜南部定番「チキチータ&チキチータBaby」

良い仕事してくれております。だがしかし!今年はシーズン中の生産無し。
何処かのショップに潜んでるのを探しに行くしかありませんな~(笑)

意外と長く使っているとアイの部分が曲がって内部浸水していたり、最悪の場合は折れたりと。
下手すりゃ5年モノってのもあるんで、そんだけ活躍してくれれば充分だと思って部屋のオブジェと
化しております。


今回の潮周りも楽しんできましたよと。

P3102252.jpg

大雨の後だったんでどうなるかとは思いましたが、好調でした♪
抜け始めの活性高いヤツはママで「ボシュッ!」とトップに出す!!

その後はやはり雨の影響か?バチの数もそれほどでなく、表層モジリもほぼゼロに近い感じ。

そんな時は、Babyを一度しっかり水を噛ませてやってからの超デッドスロー引き。
限定チューンの「スローシンキング」というのもあります。
表層に反応薄い場合は非常に効果があるのは内緒(?)の話ww

P3102255.jpg

水面直下~もうちょい下を流れに乗せての一発!
お久しぶり~の80アップ。

このサイズが出ちゃえばもう満足♪

P3102256.jpg

スローシンキングではないですが、スプリットリングとフックを1番手UPさせて浮き上がりを抑えるという
チューン方法もありますよ…って皆やってるか(汗)
しかし、ノーマルのBabyは移動重心。スローシンキングのチューンドモデルは固定重心。
根本はまったく違っているのでご注意を!


まだバチ抜けシーバスはイケそうなんで、今年のバチシーズンはしっかりやっていこうと思ってま~す!!
(と言いつつ、、、近日中に房総ヒラ暴走行こうかと。。。。爆)

~~タックル~~
ロッド:Gクラフト「セブンセンスミッドウォーターPE MWS-862-PE」
リール:シマノ「ステラC3000HG」
ライン:ラパラ「sufix832 0.8号」
ルアー:ハルシオンシステム「チキチータ」&「チキチータBaby」
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

No title

どもども(^▽^)
良いの釣られてますねぇ♪80upとか
何年も釣ってないです(>。<)
聖地でバチパターンやってみたぃっすね!

こちらもバチ開幕しだしましたよ♪
来週あたりから本格化すると思います(^^)
仕事忙しいけど…負けないくらいデカイの
狙っていきます!!笑。

No title

そのバナナみたいなやつで釣れるのが信じられません。
昔、ハルシオンのマニアが居まして・・・・
そのお方もこのルアーは、よく釣れると言ってました。

ちなみに僕は、持ってません。  (笑)

バチパターンにいいの?

いいな~

ご無沙汰です。
横浜好調なんですね。
行きたいな~
休みは仕事か引っ越しの準備などで
てんやわんや状態です。
また最後お店に行きますね~

No title

ぢゃいさん>
あり?HN変更したっすか?W
今年はなかなか陽気が良くならないですが、

バチッとランカー狙っちゃってくださいよ~!!

No title

福神さん>
信じる者は足を掬われるって言いますからね(笑)
場所によって向き不向きがあるんでオールマイティーではないですけど(汗)

至近距離・流れ緩い、もしくは無い…そんなところでは出番ですよ!!

持ってないんですか??

あげませんけど。。。(爆)

No title

ガンスリさん>
好調ですよ!!是非行きましょう!!

仕事&引越し準備で忙しいでしょうが…

最後に(ホントは最後じゃないけれど)釣りしたいっすね!!

連絡&来店待ってま~~~~~す!!

No title

すいません(^^;)
変えてなぃんですが…『男』抜きで
書いちゃう時があるんで(><;)

今夜も雨ですが、昨夜は友人が爆って
たんで…行ってきます!!笑。
非公開コメント
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

