スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好調、横浜バチ抜け。

まいどぉ~~!!

更新の滞っている「つりのわ」へようこそ(爆)

ようやく暖かくなりだした感がありますが、それでもまだ寒い。。。
しかしながら、バチ抜けゲームで楽しんだりしているわけであります!!

横浜南部定番「チキチータ&チキチータBaby」

良い仕事してくれております。だがしかし!今年はシーズン中の生産無し。
何処かのショップに潜んでるのを探しに行くしかありませんな~(笑)

意外と長く使っているとアイの部分が曲がって内部浸水していたり、最悪の場合は折れたりと。
下手すりゃ5年モノってのもあるんで、そんだけ活躍してくれれば充分だと思って部屋のオブジェと
化しております。


今回の潮周りも楽しんできましたよと。

P3102252.jpg

大雨の後だったんでどうなるかとは思いましたが、好調でした♪
抜け始めの活性高いヤツはママで「ボシュッ!」とトップに出す!!

その後はやはり雨の影響か?バチの数もそれほどでなく、表層モジリもほぼゼロに近い感じ。

そんな時は、Babyを一度しっかり水を噛ませてやってからの超デッドスロー引き。
限定チューンの「スローシンキング」というのもあります。
表層に反応薄い場合は非常に効果があるのは内緒(?)の話ww

P3102255.jpg

水面直下~もうちょい下を流れに乗せての一発!
お久しぶり~の80アップ。

このサイズが出ちゃえばもう満足♪

P3102256.jpg

スローシンキングではないですが、スプリットリングとフックを1番手UPさせて浮き上がりを抑えるという
チューン方法もありますよ…って皆やってるか(汗)
しかし、ノーマルのBabyは移動重心。スローシンキングのチューンドモデルは固定重心。
根本はまったく違っているのでご注意を!


まだバチ抜けシーバスはイケそうなんで、今年のバチシーズンはしっかりやっていこうと思ってま~す!!
(と言いつつ、、、近日中に房総ヒラ暴走行こうかと。。。。爆)

~~タックル~~
ロッド:Gクラフト「セブンセンスミッドウォーターPE MWS-862-PE」
リール:シマノ「ステラC3000HG」
ライン:ラパラ「sufix832 0.8号」
ルアー:ハルシオンシステム「チキチータ」&「チキチータBaby」
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。