

捜索願い???

ジメジメする季節となりましたね。

意外とクセっ毛なワタシ。。。湿気で髪がもしゃもしゃするんでこの時期嫌いです。

それに、、、雨降ると俺のせいになるし(笑)


梅雨突入してからの釣行。

会社の後輩が「釣れてけ!」と言うのでヒラマサジギング。
後輩のクセに道具は俺より数ランク上の良いもん使いやがって…(ただただうらやましいだけですw)

とりあえず10キロオーバーのヒラマサの捜索願。。。

P6030170.jpg

ボウズの洗礼浴びせてやろうと邪魔しましたが、あえなく失敗。

IMG_1952.jpg

うん、10キロどころか五分の一くらいのサイズやね(汗)

後輩君、ワラサ?ヒラマサ??のボチボチサイズ掛けるもあえなくフックアウト。
合わせがしっかり決まってなかったね。間違いなく。
俺のヒラマサみたく目の焦点が合わなくなるくらい合わせを叩き込まんと(爆)


そんなこんなで貧果でフィニッシュ。うん、俺らしい。。。




そしてこの釣行後、夏風邪を引く。
「夏風邪とはバカが引く」と聞いたことがあって、ちょっとショック。。。

※皆様はワタクシが馬鹿ではないと思い込んでる事に対してショック受けてください(笑)


後日、やはり風邪には潮風と海水消毒が一番!とヒラ釣りに行く。


ベストのタイミングでベストのポイントへ…

周りが明るくなってきたタイミングで、ゴチン!

P6141954.jpg

マルちゃんゲト。

このサイズのマルならゴリ巻きでおっけ~。
しかし、ランディング時に魚と一緒にウォータースライダーする(分かる人だけ笑ってください)

そしてこの後トリプルな悲劇が!!!



悲劇その1:ルアーチェンジの時にタックルボックスを手から滑らせ落とす。サラシの中へ消えていきました(泣)


悲劇その2:たった一つとなったルアー(トゥルーラウンド)で根アタマ果敢に攻めヒット。根から引っぺがすも手前の根でラインブレイク。魚はノンテンションなのに目の前で3回エラ洗い。目測80くらいの御ヒラ様(泣)


悲劇その3:手持ちのルアーがゼロになった悲しみの上に、とどめのウォータースライダー。そのまま流されて岸まで戻ろうと思ったらフジツボたっぷりの岩場にオシリを強打!!
ウエットスーツがバックリ切れる!ついでにパンツも切れてました。ウエットスーツ殉職(号泣)
注)ポイント的には流されても岸へ押し返される場所での出来事ですので、超危険行為とかではありませんので
ご了承くださいませ。


ヒラ用1軍ルアーの金額とウエットスーツの金額合わせて。。。。。

あ~、寒気が。。。。。
これでロッド折ったり、リール水没してたら高熱出して寝込むとこですわ。

誰か外房でルアーボックス拾ったら、連絡ください!!1割あげますから(笑)


給料下がったのに余計な出費させやがって~~~!!
…って自分のミスでした。


お粗末!!!!

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

