スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはこんなこともあるもんだ。

もう2010年も一月を切りましたね~。
今年は職場が変わって、仕事<釣り の生活から 仕事>釣り の生活に変わり、
濃厚な1年を送ってしまいました(笑)

ん?

それが当たり前だって??

そうですよね~(爆)

ま、大晦日に「今年も無事に過ごせたなっ」と思えるようにしたいものです。

さてさて、

久々に週末連休が取れて、いつもの「と・よ・す」トリオで釣行。

前日までの雨&南西風で濁りの入った河口へGO~♪

自分は濁りのしっかり入った時に来た事が無かったがtottiさん曰く、
全体的に濁ってしまっているとのこと。
前回の濁りが入っていた時は、川からの濁りと海水の境目がしっかりしていたそうだが、
今回は雨と南西の爆風の底荒れで全体的に引っ掻き回されてしまっている模様。

そうは言ってもやるだけやらないと気が済まないですから(笑)

日の高い時間帯…ノーバイト。

夕マズメのプライムタイム…ノーバイト。。

とっぷり日が暮れて、寒さが堪える時間帯に突入した時!!

tottiさん掛ける!!

PC040048.jpg
コロコロに肥えたシーバスちゃん。

しかしその後はノーバイト。寒さでノックアウト寸前の二人の元へyoheiさん合流。

ポイントをyoheiさんに託し、我々二人は身体を温めに車へ帰還(笑)
それから1時間半程yoheiさんが戻ってこない。彼の集中力は凄いのは知っているが、
まさか…一人爆ってウハウハか??

と思いつつも冷えた身体が復活しない(泣)tottiさんは車内でくつろいでるし(爆)

そんなこんなしているうちにyoheiさん帰還。

このポイントを諦めて食事休憩~♪

そして次なるポイントへ!!

今回は釣るだけでなく、今後の魚を見失わない為のものでもあるので色々見て回る。
ベイトびっちりの場所発見!
yoheiさんがボイルしているのも見つけてヒートアップ。

でもベイトがいっぱい居る場所ではなかなか食わすのが難しい…その上、シーバスの数もそれほど多いようでもない。。。

PC050051.jpg
引っ掛かってきた(強引に引っ掛けたw)ベイトはコレ。

小場所だが、ちょこちょこと撃つポイントを変えてスロープの高さが変わっているところを平行に引くと…

ゴン!

PC050057.jpg

スラッとしているけど、ナイスサイズ!!
狙い通りのヒットでご満悦♪

その後潮が上げてくるとベイトの姿も減り(レンジが深くなったか?)ボイルもしなくなったので、
移動&朝マズメに備えて仮眠。




我々3人の敵は

仮眠と言いつつ、しっかりと寝てしまうことにあり(爆)


朝マズメはしっかりというか…完全にハズし。。。w

日が昇りきってからスタート。

PC050060.jpg
睡眠不足でフラフラでやるよりはナンボか良いかと…(言い訳w)

1時間ほど釣り(おしゃべり?)していると、沖では。。。

PC050059.jpg
鳥と魚の大運動会開催中!!

こっちへ回ってこ~~~い!!と3人で邪念を飛ばすも、沖の運動会は我々の射程内で開催されることはなく、
この場所を後にして、最後の場所へ移動するのであった。

最後の場所とは、一番最初に入った河口。
濁りも多少取れてはいるが、まだ充分濁っている状態。

夕マズメの一発!
PC050061.jpg
このヒットを皮切りに、ラッシュスタート!!

PC050063.jpg
ナイスコンディション~♪

PC050065.jpg
裂波140♯ユウキレインボー大ハマリ!!連発!!

写真撮らずにリリースしたのも数本。こりゃあ今年一番のびっぐうえ~~~ぶってヤツか??

それまで食っていたポイントは全部同じ。流れの強いところへキャストして、そこから流れのヨレているところへ入れると。。。。

ドン!!

エラ洗いの瞬間から「アラ、でっかい!」といってしまいました(笑)

PC050071.jpg

昔はメジャーを持っていかなかったので、これより大きいの釣ったことあるのかもしれないですが。。。
自己新記録!88センチ!!

ん~!びっぐうえ~~~~~ぶ!!!!

PC050072.jpg
そしてトドメのペニーサック初代!
完全にイカれております(爆)

そしてこの釣行の最後を飾ったのが。。。。

PC00002.jpg
yoheiさん!(後ろに背後霊写ってますが…w)
ラムタラでゲット!!流石です!!!

これで2日間釣行全員安打達成!!ワタクシは2010年の運全て使い切ったでしょう(笑)
ま、たまにはこんなことも無いとね~!!でもこれがあるから、丸ホゲリしても釣りやめられないんだわ(爆)

~~~タックル~~~
ロッド:Gクラフト「MID STREAM MSS-962-PE]」
リール:ダイワ「Newセルテート3000」
ライン:東レ「シーバスPEパワーゲーム1.2号」
リーダー:ナイロン25lb

ロッド:Gクラフト「ミッドウォーターリミテッド MWLS-882-MLRF」
リール:シマノ「ステラC3000HG」
ライン:よつあみ「G-soul WX8 1号」
リーダー:ナイロン20lb

ルアー:チョーサン・サスケ裂波140・ペニーサック初代

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。