

トップでだめなら。

2010年、夏。発動中ですね。
世の中は「お盆休み」というものに入っている方もいるのだとか(笑)
僕にはま~、関係ないですけど(涙)

「おぼん」って言うんだから「こぼん」って言うのも作った方がいいですよね。

「おぼんこぼん」



……

………。

漫才師じゃろがぃ!!(爆)

さて、くだらないボケは置いといて、、、


我がお店での企画「シイラツアー」を行い(写真は撮っておりませにゅ 笑)
添乗員として乗船。
皆さんの釣れっぷりを見ながら、独りぽつーん。。。添乗員ですもの、お客さんと一緒に釣ってたら
多分我先にキャストして釣っちゃいますもの(爆)

無事ツアーも終了。メーター115センチ(叉長)も飛び出し、皆さん満足してくれたのでは??
最後まで皆さんの帰りを見送った後、エンジン全開で東名高速を西へ!!

到着したのは浜名湖、これからは自分の時間。
夕マズメには間に合い、友人の浜名湖ロコアングラー「弁天CHERRY♪」さんと合流。
一緒に釣りをするのは初めてですが、、、

そう、チヌのトップゲーム!!前回はシーバスのみで撃墜されたので、今回は強力助っ人ってことで(笑)

そそくさと入水。

「飛豚73プロップ」で開始…というか、これしか投げませんけど。。。何か??(爆)

風が少々あって波立っているのでちょっと難しいか??と思っていたら「出た!」との声。

真昼間からお化けですか??
弁天CHERRY♪さんのルアーにキビレがアタックしてきたらしい。しかし乗らず!!
魚は居る!!ってことで黙々とキャスト。二人で数回のバイトあるものの、波の影響か?
腕の無さか??残念ながら夕マズメのゴールデンタイムはノーゲット。

ここからはチヌナイトゲームへと突入。

なぜか活性が上がる人が!!
「夜釣りの女王弁天CHERRY♪参上!!」なんだそうだ(爆)
確かに夕マズメにバイトはあったので、魚は居るな~と思っていたところで、バイト連発!!

しかし乗らない&バレます。。。腕ですね。。。

スーさんにチェンジ。こっちでは実績のあるルアーなんだそうで。

数投でひったくるようにバイト!しっかりとカウンターで合わせる!!フッキングは完璧♪

P8080013.jpg
ご無沙汰!36センチの銀ぴかキビレ。

これからボーナスタイム突入か~~~~!?!?!と思ったときに、、、

来た!

来ちゃいました!!

「しけマンSUZUKI」発動(笑)

雨で~す♪風で~っす♪ …死ねばいいのに>ワタクシ(泣)

木の下へ何度か避難しながら釣っていたのだが、ついにレイン装着!!
さ~、これで「しけマンなんて怖くない!!」なのだ。

その後もバイト&ヒットするものの、フッキングせずとかすっぽ抜けなどが多発。

色々なミノーやらシンペンやら試して、BOXでふと目があった「マリブ」
これでいきましょう!と、数投目。

ドスン!とヒット!!

P8080017.jpg
満足の43センチ!!

その後、気を良くしたのか?気が抜けたのか??
ヒットルアー&その他ルアーを次々ロスト(泣)

そんなこんなしているうちに、ふと横を見ると…
ゴリ巻きファイトしている釣り人が!!


弁天さんでした(爆)


P8080018.jpg

キッチリ釣りよります。さすが!夜(釣り)の女王!!
こちらもスーサンでのヒットでした。

ボーズ無しだ~なんて喜んでいたのもつかの間。。。

しけマンのフルパワー発動!!土砂降りの雨~~~!!
比較するなれば、高知釣行の雨とほぼ同パワー(笑)

速攻退却!!(爆)

ついているんだか、ついてないんだか。。。。

その後、弁天さんと別れて仮眠…翌朝起きてみると。。。

どちゃ濁り!!

…終了ですじゃ。

ま、リベンジ成功ということで。次回はきっちり飛豚で水面炸裂!といきたいですな。
ね!弁天さん!!

~~~タックル~~~
ロッド:Gクラフト セブンセンス「ミッドウォーターPE MWS-862-PE」
リール:ダイワ精工 「モアザンブランジーノ3000」
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ3号
使用ルアー:飛豚73プロップ・いなせ9NM&MM・月歩77アポロ&シャトル
      サスケ裂波105・スーサン・マリブ78・ビクトリア110SSRほか

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

