

明けました!おめでとうございます!

早いモンで、2012年も残すところ361日となりました(笑)

…すいません、、サボってました(爆)


皆様!


新年明けました!!


今年も宜しくね~~~~~~~~~~~~~~~!!

P10121995.jpg

と、ご挨拶はこんなもんで。

今年は辰年!ワタクシ年男でございます!!

釣りも仕事も〇〇も、
昇~~~竜~~~拳~~~~~!!
と上り調子でいきたいと思います。

そんなことで、景気付けに元旦釣行。
(シフト制の我が店。奇跡の元旦休みw ここからして上り調子かと…ww)

誘ってくる釣り馬鹿も居れば、誘いに乗っかる釣り馬鹿も居ると。
こんな仲間とも今年も楽しくやっていきたいっす!!


大型船がまったく走っていない東京湾。

狙うは稚鰤!!

イナダじゃござんせん。

小さい、、、、、鰤です。

新年早々、出世魚狙いですよ。
(特に出世欲があるわけではございません、念のためww)


穏やかな東京湾に鳥山が立ちまくる!

ハルシオンシステム「いなせRM」をジャーク&ダイブさせると。。。。。。。

P10121965.jpg

がっぷり♪

P10121925.jpg

入れ食いってほどではないけれども、誘い出し&ナブラ撃ちで楽しめた♪

元旦の東京湾って、こんなにも静かなんだなァ~とマジで思うほど。
大型船の往来が無いだけでこんなに違うとは、やっぱ元旦釣行も悪くないな…と。

朝から出てって夕方まで走りまくった挙句に、横浜戻ってまたいつもの釣り(笑)

P10122015.jpg

昨年10月の凄腕の景品、アピア「レガシーブルーラインLLX-77 MLT」でメッキもトップで!
未だ健在のメッキ軍団。ギガメッキ捕獲はこの竿で果たしたいもんですワイ。


そんな中、人のロッドをこっそり使って魚を掛けてたこのお方。。。

P10122025.jpg
御ヒラ様じゃないですか!?!?!
お藤さんも今年は調子が良いようで(笑)

そして元旦釣行ゲームセット。

P1012204.jpg

キープ分だけでもこの釣果。初釣り大成功!といったところでしょうか。

この調子で、今年はバンバンいきますよ♪皆様、よろしゅう!!

P10121935.jpg


自分にも友人にも、そして日本…

いや、世界的に色々とあった2011年。

この2012年が昨年の闇を吹き飛ばすような良い年になることをお祈りしております。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

復帰!!

御無沙汰しております!!


皆様、残暑お見舞い申し上げます!!!!


もう8月なんですね~(汗)

ブログ更新もしないで何やってたか??といいますと。。。


「ぎっくり腰」やってました(爆)

7月の上旬に、珍しく一生懸命働いておりまして(笑)
クラーボックスの入ったダンボール3箱を持ち上げ、、2往復…ハイ、やってしまいました。

今回はちょっと重症だったので、本気でMRIを撮りに行こうか迷ったんですが。。。
やっぱり病院嫌い&医者嫌いのオイラですんで、結局撮りに行かず。。。

鍼灸院でプスプスと針を打ってもらって治療しとりました。


ということで、7月中は釣り自粛(泣)
家でゴロゴロ×100しとりました。


そんで8月、ぎっくり腰も癒えたようなので復帰戦!!

駿河湾の「カツオ」

何か今年のカツオは味が良いと評判のようなんで、釣りたいココロと食いたいココロが合致する魚に(笑)

P8031967.jpg

出ちゃいました、カツオ5キロジャスト。

ヒットルアーは、↓コ・チ・ラ♪

P8031963.jpg
ハルシオンシステム「ハルシコ105(トウゴロウ) ♯シラス」

今年は生産しなかったようで、幻と化した(??)ルアーですね。
シラスに着いたカツオ・ワラサには絶大なる効果を発揮!!個人的超一軍ルアーです。

…でもこのカツオ獲ったのはシラス着きじゃなかったのは内緒の話で。。。(爆)

とまぁ、シラス着きでもそうじゃなくても使えるルアーですよ…と。
もう一匹掛けたのですが、多分キメジだったようで。。。ドラグフルロックしたら、フック伸びました(笑)
(エサ釣りの方と同船だったので、後ろへ行かれると厄介なんで勝負した結果…まだまだ未熟です)

この釣行後も腰は快調!

ついでに仲間と大切に使っているボートの船底掃除も敢行。

P8041971.jpg

今じゃ皆それぞれ忙しかったり、仕事が変わったりと中々会う機会も減ってましたが、
久々にバカ言いながらの掃除で楽しかったなぁ~。

ちょこちょこ会える仲間も、たまにしか会えない仲間も。

どっちも大切。

愚痴やバカ話も、真剣な話やショックな話も時間が経てば笑って話せる。




つりのわ



みんながいるから僕がいる。



一人じゃ何にもできない自分。 これからもよろしくね!!



さぁ!復帰しましたぜ!!
シーバスシーズン本格化の前に、黒いの&黄色いのをやっつけに行きまっしょい!!!!

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

黄色いの

ボーナスがツナタックルに化けた2010年夏(爆)

フィーバー状態のマグロ君をみすみす見逃すわけにはいかんでしょ!?
ってことで、行ってきやした。

トコトコと船が走ること○○分??
最初はシレ~~~~っとしていたポイントが、一気にヒートアップ!

「ぼがっ!」

「がぼっ!!」と

そこらじゅうでボイル!ボイル!ボイル!

IMG_0992.jpg
攻撃準備おっけ~ぃ♪

しかし、相手はブラックダイアモンドとイエローフィン。
なかなかイージーにはいかないもんで。。。
しかしながらアングラーとしてのイージー(意地)もありますんで、皆で投げる投げる投げる!!

ボイルの中に撃ち込んでもシカトは当たり前(笑)
それでも船の側までボイルが近付いた時に大チャンス!!
なんとキハダがチェイスするじゃ~あ~りませんか!!

ワンジャーク目、 チェイス!!

ツージャーク目、 チェイス!!

スリージャーク目、ビンゴ!!!

明らかに同じ魚がルアーを追ってきてのバイト。珍しい食い方ではないかと。。。

さて、ファイト開始!

IMG_0995.jpg

IMG_0997.jpg

100メートルは出されなかったものの、結構なファーストラン!
そこから徐々にドラグを締めて寄せにかかるが、体力無しの自分(笑)

ひーひー言いながらリールを巻き巻き(爆)

ロッドは気持ちよく曲がってくれとりました!!
安心と信頼のGの紋章ですね!!

そして最後に親分直々のランディング!
IMG_1001.jpg

IMG_1003.jpg

血だらけです(笑)

皆のサポートのお陰でキハダ30キロゲット!!
いや~、疲れたけど嬉し~~~~い!!

IMG_1009.jpg

調子に乗って持ち上げてみましたが、やっぱり重い‥腰にきました(爆)

IMG_1011.jpg

もっとでっかい奴も飛んでたからなぁ‥そんなの掛けたら。。。たぶん無理w

そして持ち帰り時、

入るクーラーボックスが無く、同船の仲間のクーラーボックスを譲ってもらったのは内緒の話。。

IMG_1013.jpg

それでも尻尾切らないと入りませんでした(笑)

もう一回あのボイル見に行きたいなぁ~~~ってか釣りたいなぁ~~~~♪

~~~タックル~~~
ロッド:テンリュー「スパイクツナ SK802H-80」
リール:ダイワ「ソルティガZ6000GT」
ライン:よつあみ「ウルトラキャストマンX8 6号」
リーダー:ナイロン130ポンド

ロッド:Gクラフト「ファイティングブルー FBS-742GJ-MH+」
リール:ダイワ「ソルティガZ4500」
ライン:よつあみ「ウルトラキャストマンX8 4号」
リーダー:ナイロン130ポンド

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

ワラサ祭り。

ども、またまたお久しぶりの更新です(笑)

GW終わりましたね。

と言っても、ボクには関係なかったんですけどね。。。

ま、毎年のことで(爆)

ようやく忙殺の日々から開放され、PCを立ち上げることのできるようになったわけで。



↓コレ、GW直前の良い思いをした図

choei-2010-04-30T08_52_08-1.jpg

この日はワラサがバリ食い!
タイラバ用のベイトタックル2組しか持っていかず、その上NOメタルジグ。
(厳密にはメタルジグを忘れた…んですけどねw)

周りはジギングでどんどこ釣り上げるのですが、こちとらインチクのベイトタックル。
スーパー高速巻き&ストップでガツン!!でした。
この時ばかりはスピニングタックルに持ち替えたいと心底思いましたね(笑)

ベイトでのスーパー高速巻きは非常にツライ!!

使わずとも、タックルは各種持って行くべきですね。

しかし…今年は真鯛ちゃんから見放されているご様子。。。
赤い魚は釣れんのかいな???

…てことは赤いお目目の魚はどうでしょうか??と妄想が駆け巡るようになってきました。
夢をこの手に抱きしめた方も出てきております故、何とか今年は。。。
ま、焦らず楽しみながらプロセスを積み上げたいな~とは思っております。

各地とも気温が一気に上昇してきましたね~
真鯛・青物・シーバス・その他魚種と身体とお財布と休日を細胞分裂させて同時進行できたらどんなに良いでしょうねぇ……

こりゃ休んでもいないのにGWボケですかね(爆)

これからが本番じゃぁ~~~!皆さん良い釣りしましょ~~~~!!!

~~~ワラサ漁ギングタックル~~~
ロッド:Gクラフト「リトリーブシャフトRSB-682GJ-MH」
リール:シマノ「クラド300」
ライン:よつあみ「ガリスジグマンX4 1.5号」
リーダー:クレハ「シーガーエース 8号」
ルアー:アシスト工房「職人のインチク 大」

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

キてます!ワラサトップゲーム!!

おっとっと!一ヶ月ぶりのご無沙汰です(笑)

逃走&雲隠れ&停止中だった鈴木だすテヘッ
のりぴーみたいに捜索願い出されてませんが…何か??(爆)


↑苦心の一発!色々手を尽くした結果…かな?

東伊豆網代アルテミスさんでワラ~サ!!

今が旬のシラスパターンワラサですねん晴れ

冬のボコボコドッカンボイルも凄まじいけれど、夏のショワショワボイルも良いね!
(と言っても、通い出してから今年初めてシラスボイル見たんですけどねガーン

ま~タイミングってのがね~。。。なかなかね~。。。ZZZ…
な~んて講釈たれたのが悪いのか?日頃の行いが悪いのか?それとも俺の顔が悪いのか?


ボイルが出んやないか~~~~~~ぃ!(髭男爵風で)


トップでネチネチ⇒反応なし。。。
ジギングでシャカシャカ⇒反応なし。。。

トップゲームと言うからには表層まで魚が出てこないとゲームは成立しない訳で。。。

あ~困った、ん~困った、も一つオマケに困ったちゃ~ん!!


ところがどっこい!

あるじゃないの、攻め方が!!ムフフハート
それを乗船者全員でやったらバイトバイト~!!獲るかバレるかは腕次第?(笑)
キモは「ハルシコ105 35グラム」にあった!!


↑あるメソッドで攻略完了!2本目もいただきマンモスうれP~♪

3本目は調子こき過ぎてラインブレイクガーン

滅多にラインブレイクはしないんですけどねぇ…気を引き締めねばならんのぅ。。。


↑良い仕事しまっせ!あるメソッドに完全対応!!ハルシオンシステム「ハルシコ105 35グラム」

魚探には反応びっちり!今がチャンス!!イクしかないっしょ!!ちょいリスキーだけど(笑)
普通にボイルが出れば普通の攻め方。ボイルが出なけりゃそれなりの攻め方なんですねん。


また行っちゃお~っとドキッ

皆様もお早めにハート

それじゃあね~んダッシュ

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

