

いよいよですよ!



コレ、製品番でございます。

もうすぐです「レシプロ」発射でごさいます。



東京湾でプロトを使いましたが、全く違和感なく使えました。
渋い中での72センチ。
縦ジャークとフォールのコンビネーションでゴチン!でした。

製品版は、ノーマル(バイブレーションタイプ アイが後方バージョン)が
パタパタアクションのバイブレーションで、ドランカー(アイが前方のタイプ)はタダ巻きはシンペンの動き。ジャークでトリッキーなヒラウチするようになっております。

飛距離は、、、それなり(笑)
固定重心なので、今流行りの遠投可能タイプではないですが、使い方によって!という感じではあります。

高知生まれのレシプロですが、全国津々浦々で使える局面があると思います。
というか、各フィールドで使っていただきたい!!
ハマらない場所もあるでしょうが、どハマりする場所もあると思います。
向き不向きありますが、その分自由度が高いルアーだと感じております。

だって、楽しめるでしょ?

いつも使ってるルアーじゃない、言ってしまえばとんでもないルアーでホームのフィールドで結果が出るって、、、

ワクワクしませーんか?(爆)



40グラム近いウエイトですが、ミディアムライトクラスのロッドでペンデュラムならフルキャスト可能。

ちなみに、Gクラフト「ミッドウォーター862PE」でフルキャストできています。
ご参考までにm(_ _)m

コノシロ、ヒイラギ、その他体高のあるベイトフィッシュを食っているシーバス、その他フィッシュイーターに効果的かと。
ある方はシイラに使ってみたーい!とも。

是非是非宜しくお願い致します。

取り扱い説明書としては、
「投げれるロッドであれば、どんなフィールドでも試す価値のあるルアーです」
って感じかな?
 
自分的には、地元でも結果が出せるルアー、
そして、、、フック伸ばしていってしまったアイツを獲るルアーだと信じております!!
 
各地でパターンにはめた方々の情報が楽しみです!!
もうすぐ発射です!!

心待ちにしていてくださいまし!!

アッ!と驚く使い方、お待ちしてます!!

干潟逝って来ました。



ニコデザイン「バボラ130F」でゲット。

前日はアジサイズ2本で撃沈だったので、リベンジ成功セリ!といったところですな(笑)

釣友の荒くんもゲット。



風ビュービュー、しけマンパワー発動の中、何とかなりましたね(笑)
お疲れ様でした( ̄∇ ̄)



やっぱり強いぜ!いなせ9MMでも1本。

うねり高い中でヒーヒー言いながらも楽しめたのは何より。

楽しかったー(^_^)v



エクリプス「アストレイアハイビート」でもキャッチ!

二日掛かりで癒された干潟釣行でしたとさ(笑)

タックル
ロッド:Gクラフト セブンセンスモンスターストリームリミテッドMSLS-912-TR
リール:ダイワ モアザンブランジーノ3000
ライン:ラパラ オクタノヴァ1,2号
ヒットルアー:ハルシオンシステム いなせ9
ニコデザイン バボラ130F
エクリプス アストレイアハイビート

いつからでしょうねぇ……

いつからでしょう、、

ノットが上手く結べるようになったのは。

いつからでしょう、、

狙った所(付近W)へキャストできるようになったのは。

いつからでしょう、、

釣れる(率が上がるであろう)日がなーんとなく分かるよーな気がするようになったのは。

いつからでしょう、、

今まで取れなかったアタリで合わせられるようになったのは。

いつからでしょう、、

購入したルアーが1投でサヨナラしなくなったのは。

いつからでしょう、、

「釣れなくてもフィールドに立ってるだけでワクワク」するようになったのは。


いつからそうなったんだろう?


気が付かないウチに出来るようになってたかな?
そりゃあ、それなりに授業料払って釣りを続けたから!ってのもあるだろうし、少しは研究したり練習したりも、、、、ね。
勿論、良く行くポイントのデータも何となくだけど取ってみたり。

これを「上達した」という言葉で、表すと、そんなの当然!!と仰るエキスパートの方々沢山いるでしょうねw

でも、たまーには自分が楽しんで釣りしてきたコトを思い返すと、、、、

「俺って、、、、ほほぅ(嬉)」

ってなるとかならないとか?(爆)



昔なら釣れなかった(かも?)の魚も出せるようになったし、これからのハイシーズンも楽しんでいきたいですね~(*^-^*)

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

順調な滑り出し!in湘南サーフ。

秋らしい陽気が続きますね。
こうなると、やっぱり地元のサーフの状況気になるんですよね~

イカパターンとかで釣れたとか聞きますが、今までイカが打ち上げられたの数回しか見たことないですし(笑)

そんでもだいたいこの位の時期だと、潮回りが良く雨が降って濁りが入ったら河川。
穏やかな日が続いて潮回りがボチボチならサーフ。と釣り回る時期なんですけどね。


とまぁ、釣れたから言える能書きもある、、、と(爆)
釣れると思ってた時合いを外しつつも何とか一本!

コイツはエラにフックが入っちゃったのでお持ち帰り。できればランカーサイズのカマの部分が食べたいんですがね(笑)
(実はスズキのカマの部分の塩焼きが大好きなんです)

翌日、台風の影響が出てくる前にと一勝負!
前日のタイミングだと風で撤収もあり得るなぁ、、と思ってたら、潮の動き出しすぐにドスンと一発!


コイツはよーく引いてくれて楽しかったっす


両日共に個人的サーフ1軍で、クリーンナップに名を連ねる信頼度5本の指に入る「タイドミノースリムSLD-F」でのヒットした。

釣れてるうちに楽しんでおかないと、いつ状況悪くなるか分からないのが湘南サーフ。
逆にランカーラッシュに入る可能性も秘めてるから面白いのでありやすm(_ _)m

どちらにせよ通わないと分からないってね!(爆)

さて、台風通過後はどーーーーなってしまうのかぁぁぁーー!?!?




行くならば、、、、





やっぱ川だな(爆)

ロッド Gクラフト「ミッドストリームMSS-1062-PE」
リール ダイワ「セルテートハイギアカスタム3012H」
ライン よつあみ「GソウルX8アップグレード1.2号」
ヒットルアー Duo「タイドミノースリムSLD-F」 

秋ですね。

大変ご無沙汰ですm(_ _)m

ブログ再開!などと言ってからの放置プレイ(笑)大変失礼しやした。

今年最後の高知遠征も華々しく散りまして(T^T)
地元での釣りに精を出す季節となりました。

秋ですねぇ(笑)



今年は高知遠征から御ヒラ様と縁があるようで、いつもの河川でも御ヒラ様(笑)
ま、仲間には「磯で釣るヒラ以外はヒラではない!」と言われかねないのでお口チャーーック(爆)



雨後のチャンスをしっかり掴んでスタートできたのがありがたいね。
いつもよりひと潮早いスタートです。



ランカーサイズではないけど、まずまずのサイズも出せたので、良いスタートダッシュです(^_^)v
さぁ、今後の湘南エリアはどーなりますかのぅ?
釣れる時に釣っとかないと、、、ね!
プロフィール

suzuki714

Author:suzuki714
釣果よりプロセスを大事に!
楽しみながら釣りをしております。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

